ページ

のぐちまなえ-野口愛永さん


のぐちまなえ-野口愛永さん

  • 野口愛永さん18歳
  • 遺体発見
  • 千葉県船橋市
  • 20歳の男、鎌ヶ谷警察署に出頭、逮捕。




http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150424/k10010059781000.html

遺体は不明女性か 連れ去り容疑で男逮捕

4月24日 18時34分

遺体は不明女性か 連れ去り容疑で男逮捕
千葉県船橋市の18歳の女性が行方不明になっている事件で、警察が千葉県芝山町で捜索を行った結果、女性とみられる遺体が見つかりました。警察は確認を進めるとともに、女性を車で連れ去った疑いで20歳の男を新たに逮捕し、事件に深く関わったとみて詳しく調べることにしています。
千葉県船橋市の野口愛永さん(18)は今月19日の夜、千葉市中央区で、知り合いの少年に声をかけられ、車に乗せられたあと行方が分からなくなりました。
警察は複数の少年らの供述から、成田空港に近い千葉県芝山町の緑地で埋められたとみて、24日午後、捜索を行った結果、女性とみられる遺体が見つかりました。
警察は行方が分からなくなっている野口さんとみて確認を進めるとともに、死因の特定を急いでいます。この事件で警察は車で連れ去った監禁の疑いでこれまでに少年と少女、合わせて3人を逮捕するとともに、24日、20歳の男を新たに逮捕しました。
千葉県の鎌ヶ谷警察署に出頭したということで、警察は事件に深く関わったとみていきさつなどを詳しく調べることにしています。
野口さん行方不明の経緯
警察によりますと、野口愛永さんは今月19日の夜、千葉市中央区で、友人の女性と一緒に歩いていたところ、知り合いの少年に声をかけられ、車に乗せられました。
車には複数の人物が乗っていたとみられ、逮捕された20歳の男が合流してきたということです。連れ去りには複数の車が使われたとみられています。
そして2日後の今月21日、「未成年の女性がいなくなった。埋められたと聞いた」などと警察に情報提供がありました。
警察は女性を車で連れ去ったとして、23日までに少年ら3人を監禁の疑いで逮捕し、車に乗っていたとみられる20歳の男についても逮捕状を取って行方を捜査していました。



  1. ネット上に流れる情報は勝手なものだ。それでも普通に思えない世界が広がっている。殺人の手口が残酷だから犯人グループへの非難は圧倒的だ。命を簡単に扱う彼らには余罪も多いと誰もが感じているだろう。
  2. 被害者は、しかし、問題がないとも思えない。命と引き換えにするほどの問題かどうかは、世間の常識では分かることだが、彼女たちが染まっていった闇社会では別の判断になるかもしれない。
  3. 大人でもない子供でもない彼らを社会がどのように守りどのように律するかは重要課題だ。社会の隙間が広がり、問題が表面化しているのに政治家は具体的な動きを見せない堕落振りだ。
  4. 歪んだ少年法を放置している。彼らは何をやっているの?。票が欲しくて金をばら撒く。税金を懐に入れる錬金術の勉強?。いびつな社会を直視して具体的に動き始めて欲しいものだ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿