ページ

さかうえたいぞう-酒上太造


さかうえたいぞう-酒上太造



  1. 恥知らず。姫路市民はこういうのはOKなんだ。税金で不倫相手の家族まで養っていた。辞職要求も出さないのだから、姫路市はおめでたいね。
  2. 姫路市長は誰なんだろう。姫路市長:石見利勝(いわみとしかつ)。何もしなかったら同罪?。



http://www.sankei.com/west/news/150616/wst1506160086-n1.html

2015.6.16 18:49

また兵庫かょ~! 子供も認知の元不倫相手から辞職要求 姫路市議が釈明

議員辞職は否定した姫路市議会の酒上太造議員=16日、姫路市内

 兵庫県姫路市議会の酒上太造(さかうえ・たいぞう)議員(47)=無所属=の知人女性が酒上議員から暴行を受けたと訴え、議員辞職を求める騒動があり、酒上議員は16日、緊急記者会見を開いて「女性に不意にたたかれ、反射的に右手で相手の肩をついた」と釈明した。また「(支援者らから)『辞めないでくれ』という声も聞いている。私の不徳のいたすところでありますが、今後も議員として頑張りたい」と議員辞職を否定した。

 酒上議員はこの日の会見で、妻子がある立場ながらこの女性と4年前から約3年間交際し、昨年に女性が出産した子供を認知していたことを認めた。

 酒上議員の説明によると、今年4月、市内で知人女性やスナックのママと会った際、知人女性がスナックのママと酒上議員の交際を疑い、女性同士が口論になった。酒上議員は「(知人女性が)不意に私の左ほほをたたき、私は『何をするんや』と、彼女の肩をたたいたと記憶している」と釈明した。

号泣はなし? 涙は…

酒上議員らによると、知人女性は酒上議員から暴行を受けて軽傷を負ったとして、5月15日に兵庫県警に傷害罪で被害届を提出した。さらに同月28日には酒上氏の議員辞職を求める陳情書を市議会に提出した。

 酒上議員は今月15日、議会運営委員会副委員長を辞任し、当時所属していた会派「新生ひめじ」から離脱した。「このたびのことが報じられるようになり、いろんな形で迷惑をかけるといけない。議会を混乱させたという責任もあり、辞任した」と説明している。

 この問題は先週発売の一部週刊誌で報道され、明るみに出た。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿