ページ

いそざきようすけ-礒崎陽輔


いそざきようすけ-礒崎陽輔

  1. この馬鹿がまたやってくれたようだ。法的安定性を軽視する発言。ということはこの人を仮に傷つけたとしても傷害罪は適用されないと言うことかな。司法は適用されない。この人を税金で養う必要もない。こいつが首相補佐官ということは安倍自身が憲法などどうでもよいと思っているのだろう。安倍が磯崎を守れば守るほど安倍自身の問題に転化していく。それが安倍には分からないのだ。


  1. 国会に呼ばれて謝罪していた。
  2. 「決して法的安定性全体を否定したわけではなく・・・」というならどの部分を否定したのか説明しろ!というか質問者(福山哲郎)は何故追及しないのか。馬鹿じゃないの?。



礒崎陽輔首相補佐官、「法的安定性」発言を撤回 辞任は否定

Reuters  |  執筆者:Reuters
投稿日: 2015年08月04日 07時42分 JST 更新: 3時間前 ISOZAKI

礒崎陽輔首相補佐官は3日、安全保障関連法案の参院特別委員会に招致され、「法的安定性は関係ない」と述べた自身の発言を撤回した。その上で、「今後も首相補佐官としての職務に精励していく」と語り、辞任する考えがないことを表明した。

礒崎氏は、自身の発言について「決して法的安定性全体を否定したわけではなく、国際情勢の変化を強調したかったためにそうなった」と説明。野党を代表して質問に立った民主党の福山哲郎氏は「発言の真意が国民に伝わったとは思わない。引き続き辞任を求める」と語った。

安保関連法案に対し違憲との批判が相次ぐ中、7月26日に講演した礒崎氏は「法的安定性は関係ない。我が国を守るために必要な論理かどうかを気にしないといけない」と発言。野党だけでなく、与党からも批判が出ていた。

さらに礒崎氏は、同じ講演の中で9月中旬までの法案成立を示唆したことについても、「極めて不適切であった」と陳謝した。

礒崎氏は第2次安倍政権発足時から安全保障担当の首相補佐官を務め、安全保障関連法案の取りまとめや特定秘密保護法の成立に関ってきた。[東京 3日 ロイター]

(久保信博)

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿