ページ

ふじつかまもる-藤墳守


ふじつかまもる-藤墳守
  • 藤墳守
  • 岐阜県議
  • 「同性愛は異常」発言

  1. この老人は発言撤回しないと言う。子供を産まない結婚は認められないと言うのが主旨のようだ。子供いない夫婦も異常なんだろう。結婚しない生涯独身者も異常なんだろう。養子を迎えて家族として暮らしている夫婦も異常なんだろう。社会に場所を見つけてあげて社会の一員として暮らしていても異常の一言で片づける。この老人にかかれば子育ても終わってしまった老人も既に社会にとって用無しになるだろう。長生きは異常。だから、こんな変な老人も出て来る。


http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20151210/201512101927_26288.shtml

「同性愛は異常」とやじ 藤墳県議、職員問題で発言
 

2015年12月10日19:27

 岐阜県議会最大会派「県政自民クラブ」所属で自民党岐阜県連政調会長の藤墳守県議(74)が10日の同県議会一般質問で「同性愛は異常」とやじを飛ばしていたことが分かった。

 やじは、同クラブ所属の議員が同性愛に対する岐阜県職員の不適切な書き込みについて質問を終えた直後にあった。藤墳氏は取材に「同性愛は個人の自由だが、少子化の時代に容認していたら子どもが減るばかり。(人口減少の)社会問題につながる」と趣旨を説明した。

 同性愛の発言をめぐっては、神奈川県海老名市の市議が短文投稿サイト「ツイッター」に「同性愛は異常」と書き込んで問題となった。さらに県技術検査課の男性主任がツイッターに「同性愛は異常」などと書き込み、批判が相次いでいた。

 藤墳氏は不破郡選挙区選出で当選6回、岐阜県議会議長も務めた。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿