ページ

おおひがしたかゆき-大東隆行


おおひがしたかゆき-大東隆行
  • 大東隆行
  • 餃子の王将


  1. 警察、でかしたぞ!
  2. 必ず犯人を上げて、裏の事情まで明るみに出すことだ。 DNA一致なら容疑者も特定されている訳だ。早く名前を表に出してくれ。慌てる人もいる筈だ。



http://mainichi.jp/articles/20151213/ddm/041/040/150000c

「餃子の王将」前社長射殺
現場に組関係者DNA 京都府警、遺留品から検出

毎日新聞2015年12月13日 東京朝刊

 中華料理店「餃子の王将」を展開する王将フードサービスの社長だった大東(おおひがし)隆行さん(当時72歳)が2013年12月、京都市山科区の本社ビル前で射殺された事件で、現場付近に残された遺留品から、九州地方の暴力団関係者の男のDNA型が検出されていたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。京都府警捜査本部は事件との関連を慎重に調べている。

 事件は13年12月19日午前5時45分ごろ発生。大東さんは約1キロ離れた山科区内の自宅から1人で車を運転し、本社駐車場で降りた直後、至近距離から25口径の拳銃で胸や腹に4発の銃弾を受けたとみられる。出勤した社員が倒れている大東さんを発見した。

 捜査関係者によると、遺留品は大東さんが倒れていた付近に落ちていた。一方、現場周辺の防犯カメラに事件前、九州地方のナンバーを付けた不審な車と盗まれたバイクが並走する様子が映っており、ナンバーなどから、この暴力団関係者の男が捜査線上に浮上。遺留品のDNA型と男のDNA型を照合した結果、一致したという。

 捜査本部によると、現場の2キロ北東で発見された別の盗難バイクのハンドルから銃の発砲があった際に残る硝煙反応が出ており、犯人が逃走に使ったとみられるという。防犯カメラの盗難バイクは硝煙反応が出たバイクの近くに放置されており、盗まれたのも13年10月の同じ日だった。

 捜査本部は、犯行状況などから、複数が関与した計画的な事件との見方を強めており、事件前後にこの男が現場付近にいた可能性があるとみて注目している。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿