ページ

ひらおかみやこ-平岡都さん

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B9%B3%E5%B2%A1%E9%83%BD&rlz=1C1AVSA_enJP436JP436&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwinmNzCof_QAhXKiLwKHasaDdMQ_AUICCgB&biw=1413&bih=645#imgrc=_

 ひらおかみやこ-平岡都さん  ※
  1. 犯人特定まで持っていった捜査には感謝すべきだろう。
  2. しかし、親子死亡の交通事故が単なる事故かどうかは再調査すべきだろう。
  3. 真相を知る人は他にもいたのではないか。
  4. 交友関係の操作内容も改めて確認したい。
 ※

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161217/k10010810201000.html

島根 浜田の女子大学生殺害事件 死亡の男を書類送検へ

12月17日 1時16分

7年前、島根県浜田市で当時19歳の女子大学生の行方がわからなくなり、広島県の山で遺体の一部が見つかった事件で、警察は、遺体が見つかった2日後、高速道路の事故で死亡した当時30代の男が事件に関わったとして、殺人などの疑いで書類送検する方針です。

平成21年10月、島根県浜田市で、島根県立大学1年だった平岡都さん(当時19)が、アルバイトを終えたあと行方がわからなくなり、11日後、およそ25キロ離れた広島県北広島町の臥龍山の山頂付近で切断された遺体の一部が見つかりました。
警察は、平岡さんがほかの場所で殺害されたあと、車で遺体が山に運ばれ遺棄されたと見て殺人などの疑いで捜査を進めていました。
警察によりますと、遺体が見つかった2日後、山口県内の中国自動車道で起きた事故で死亡した当時30代の会社員の男が事件に関わった疑いがあることがわかり、関係先を捜索したところ、デジタルカメラなどに、行方がわからなくなったあとの平岡さんの画像のデータが残されていたということです。男は、乗用車で中国自動車道を走行中に道路脇のガードレールなどに衝突し、男と、一緒に乗っていた当時50代の母親の2人が死亡したということです。
警察は、男が事件に関わったとして、殺人などの疑いで書類送検する方針です。
事件の経緯と位置関係

平岡都さん(当時19)が、行方がわからなくなる直前までアルバイトをしていた島根県浜田市のショッピングセンターのアイスクリーム店は、JR浜田駅からおよそ1.5キロ西の市の中心部に近い県道沿いにあります。平成21年10月26日の午後9時すぎ、平岡さんはアルバイトを終え、直線距離でおよそ1.3キロ南にある大学の寮に帰る途中、事件に巻き込まれたと見られています。
それから11日後、アルバイト先からおよそ25キロ南の広島県北広島町にある臥竜山の頂上付近で平岡さんの遺体の一部が見つかりました。警察が付近を捜索した結果、山頂に向かう道沿いで、遺体のほかの部分が相次いで見つかりました。
さらに、この年の11月には、平岡さんが住んでいた大学の寮から300メートルほど北の道路脇の側溝から、事件当日に平岡さんがはいていたと見られる靴も見つかりました。警察は、平岡さんが、歩いて帰宅している途中に車で連れ去られた疑いがあると見て、捜査員延べ31万人を動員して捜査を進めていました。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿