ページ

あかいけまさあき-赤池誠章| いけだよしたか-池田佳隆



あかいけまさあき-赤池誠章|
いけだよしたか-池田佳隆
  1. 安倍晋三の周りには馬鹿しかいないのか。類は友を呼ぶ。安倍晋三が馬鹿という構図が浮かび上がってくる。全く不幸なことだ。
  2. 行政を私物化するクズ政治家。国民を見ないで安倍晋三を見上げている。謝罪の方法も知らない。屁理屈で乗り切ろうとしている。困るのは安倍晋三。内閣不信がますます進む。

http://www.sankei.com/politics/news/180320/plt1803200024-n1.html

2018.3.20 12:19更新

野党6党が自民の赤池誠章参院議員ら参考人招致求める方針で一致 前次官授業の照会めぐり
-

自民党の赤池誠章参院議員(左)と池田佳隆衆院議員

 立憲民主、希望、民進、共産、自由、社民の野党6党の国対委員長らは20日、国会内で会談し、自民党の赤池誠章参院議員と池田佳隆衆院議員を、衆院文部科学委員会に参考人招致すべきだとの認識で一致した。

 赤池氏らは前川喜平前文部科学事務次官の授業内容について文科省に照会していたとされる。赤池氏は自民党文科部会の部会長。池田氏も同部会に所属している。

 立民の辻元清美国対委員長は会談後、記者団に対し「見過ごすわけにはいかない。どういうつもりで働きかけをしたか説明してほしい」と強調した。希望の泉健太国対委員長も「照会そのものが大きな圧力だったと大半の国民は受け取っている」と批判した。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿