ページ

おのせたくみ-小野瀬拓海さん


おのせたくみ-小野瀬拓海さん


  1. 少年法はまだ見直さないのか。選挙年齢は引き下げているのに、これでは犯罪の実態との乖離が広まるばかりだ。少年法は平等の精神にも反する憲法違反の疑いもある法律であるし、実態の乖離も広がるばかり。立法も司法も怠けていないか。



暴行受けた高校生が死亡 男子高校生など3人逮捕
7月3日 3時13分

暴行受けた高校生が死亡 男子高校生など3人逮捕
先月、茨城県常陸太田市の駐車場で、17歳の男子高校生が暴行を受けて意識不明の重体となり、2日に死亡しました。警察は、2日までに遊び仲間の男子高校生など3人を傷害致死などの疑いで逮捕して詳しい状況を調べています。
警察によりますと、先月28日の未明、常陸太田市のスーパーマーケットの駐車場で近くに住む県立高校3年の小野瀬拓海さん(17)が暴行を受け、意識不明の重体となりました。
警察は、小野瀬さんの遊び仲間で常陸太田市に住む私立高校2年の16歳の男子生徒が、小野瀬さんの頭や顔を殴ったり蹴ったりしたとして傷害の疑いで逮捕しましたが、その後の調べで現場には同じく常陸太田市に住む私立高校3年の17歳の男子生徒と塗装工の17歳の少年がいたことが分かったということです。
2日になって小野瀬さんが死亡し、警察では17歳の男子生徒と少年を小野瀬さんに暴行を加え死なせたとして、傷害致死の疑いで新たに逮捕したほか、最初に逮捕した16歳の男子生徒についても容疑を傷害致死に切り替えて捜査しています。警察の調べに対して、3人はいずれも容疑を認めているということです。
小野瀬さんと逮捕された3人は同じ中学の出身だったということで、警察では、詳しいいきさつや動機を調べています。