ページ

たかはしひろし--高橋央



コメントを聞いていて呆れた。

陰性下船で陽性が発覚した栃木の女性について、これは想定内だと言いのけた。馬鹿じゃないの。想定しているなら、最初から公共交通機関利用とか、知らずに友人の車を利用とかないだろう。

中国からの感染を食い止められないのも仕方がないとかやむを得ないとかで済ましている。

危機管理に関する意識が低い。人命救助の意識も薄い。

淡々と事態を解釈して見せてくれているだけ。医療行政には使えない人材だ。こんな奴が都の仕事に絡んでいるって嫌だね。

ネットでプロフィールを探すと、相当の実績が記載されている。どういうことだろう。うえから目線で、お前ら余り大騒ぎするなとでも言いたいのだろうか。

現在は、コンサルタントとか。話しぶりは、評論家みたいだ。

人柄はとても良さそうだ。彼の能力を引き出す場所は新百合のクリニックではないだろう。それと、もっとアクティブなスタンス、積極的な関与を期待したい。日本の医療行政を、本当なら、リードしていく人材ではないか。

ビジョンとか、使命感を持っているに違いないのだから、妥協的なスタンスはもういいでしょう。

能力は高いのに、今のままなら残念だ。




1962年東京生まれ。長崎大学医学部、ロンドン大学公衆衛生熱帯医学大学院修了。医学博士。熱帯感染症の制圧や難民医療に従事後、1996年、関西地方で発生した腸管出血性大腸菌O157アウトブレイクの実地調査に参画。以来、感染対策を施設内から、地域、世界へと連携させる活動に関与。CDC、国立感染症研究所、長野県立須坂病院などを経て、現在はフリーランスの感染対策コンサルタント。フライングドクターとして、日米の航空身体検査医も務める 


はしもとがく-橋本岳



  • 橋本岳
  • 厚生労働省副大臣
  • ツィッター
  • 馬鹿の証明

船内の画像をアップしてレッド・グリーンの分離が出来ていることを言いたかったらしいが、写真は冷徹にゾーニングが適切にできていないことを証明している。そのことさえ自覚していないのだから、馬鹿でしょう。給与は戻せ。

 この馬鹿が、神戸大学教授・感染対策専門家・岩田健太郎医師をダイヤモンドプリンセスから追い出して、YouTubeにアップした動画を削除させた張本人なのか?。味噌と糞の見分けもつかない馬鹿だから、大いに可能性ありだな。

不潔(レッド)、清潔(グリーン)は問題ないが、それがbンり出来ていないこと。

乗務員室は不潔?。客質は不潔?。隔離は十分?。

どうして感染が拡大するのか。厚労省は忖度優先で事実を見ていない。



https://www.j-cast.com/2020/02/20380142.html?p=all

「左手が清潔ルート、右手が不潔ルート」で物議...岩田氏も言及
 

2020/2/20 14:02

   新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号をめぐり、橋本岳厚労副大臣が2020年2月20日、船内の様子を画像ツイートし、その後削除した。

   同船の感染対策をめぐっては、乗船した神戸大学医学研究科感染症内科教授の岩田健太郎氏が18日、そのずさんさについて、「中はものすごい悲惨な状態で、心の底から怖いと思いました」などと動画で指摘し、注目を集めていた。

    削除されたツイート
    左には「清潔」、右は「不潔」と張り紙が

削除されたツイート

張り紙で「清潔ルート」「不潔ルート」

   橋本氏は20日、厚労省が同日、船内の感染制御策について整理したとツイート。その詳細を説明する中で、以下のような投稿を行った。

    「ちなみに、現地はこんな感じ。画像では字が読みにくいですが、左手が清潔ルート、右側が不潔ルートです」

   11時27分に投稿された当該ツイートは写真付きで、左右に分かれた出入口の前で撮られているようだ。それぞれに張り紙がされていて、左の出入口には黒字で「清潔ルート」、右の出入口には赤字で「不潔ルート」と書かれている。しかし、写真を見る限り、入口の向こうにある空間は、つながっているように見える。また、写真を撮った位置からも、どちらへも行き来できるように見える。橋本氏のツイートは、iPhoneのツイッター公式アプリから投稿されているとみられる。なお、写真がいつ撮影されたかは、触れられていなかった。

   岩田氏の動画(現在は削除)では、船内をウイルスがいるかもしれない「レッドゾーン」と、ウイルスが全くない安全な「グリーンゾーン」に区分けできていないと指摘していた。橋本氏のツイートを受けて、岩田氏は、

    「この手前(写真撮ってるとこ)が清潔不潔が完全にクロスするゾーンになる、ということがおわかりいただけますでしょうか」

と引用リツイートし、ゾーニング(区域を分けること)が出来ていないことを指摘した。
「不潔ルート」はトレンド3位に

   岩田氏は加えて、自身はクルーズ船にスマートフォンを持っていかなかったとして、

    「レッドゾーンに携帯持って入らないは基本だからです(非常に感染リスク高し)。なので写真がありませんでした」

ともツイートしている。

   橋本氏のツイートは13時30分ごろに削除されたが、ツイッターではスクリーンショットが拡散され、日本のトレンドでは「不潔ルート」が14時すぎの時点で3位に入っている。岩田氏は橋本氏の削除直後、

    「あ、削除された。橋本さんにもゾーニングの問題を共有していただけて嬉しいです」

とツイートした。


おおつぼひろこ-大坪寛子



おおつぼひろこ-大坪寛子

  • 審議官
どういう訳か、何も知らないこの人に対して悪印象しかない。メディアが作り出した人間像を見ているのだろう。

御用役人のひとりにも見える。悪評高い厚労省の悪を支えているようにも感じる。

厚労省は行政としての経験が適切に蓄積されていない。

問題を起こすのは常に厚労省。国民に近い仕事をしているからどんなミスでも大きくメディアに乗ってくる。人材登用の優先順位は低い。



新型コロナウイルスの問題で、またこの人が顔を出してきた。不手際しかできない厚労省再度の説明に駆り出されている。頓珍漢な対応は自殺者迄作り出している。でも、全員が、蛙の面に小便。

問題は厚労省だけじゃない。日本の医療界の連中の危機意識の薄さに呆れる。

何時になったら、中国からの旅行者を止めるんだろう。

様子見を繰り返したあげく、手遅れを宣言する藪医者と何も変わらない対応ぶり。



大坪寛子のニュース

ろくなニュースしか流れていない。世間の彼女を見る目は厳しい。



約 10,200 件 (0.16 秒) 

検索結果

「大坪寛子」のストーリーの画像(文春オンライン)

マスクをしていない姿が……大坪寛子審議官が「ダイヤモンド ...

文春オンライン-2020/02/26
和泉洋人首相補佐官(66)との公費を使った不倫出張が国会などで問題視されている大坪寛子厚労省大臣官房審議官(52)が、新型コロナウイルスの集団感染の舞台となった大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で問題行動をとってい ...

「大坪寛子」のストーリーの画像(文春オンライン)

和泉洋人首相補佐官と大坪寛子審議官 4度の海外出張はすべて ...

文春オンライン-2020/02/10
和泉洋人首相補佐官(66)と大坪寛子・厚労省大臣官房審議官(52)が、海外出張の際、ホテルでお互いの部屋を自由に行き来できる“コネクティングルーム”に宿泊していた「公私混同」問題で、二人が同行した海外出張で、すべてコネクティング ...
「大坪寛子」のストーリーの画像(Litera)

和泉首相補佐官・大坪審議官“安倍側近不倫カップル”の醜聞が ...

Litera-2020/03/01
安倍首相側近・和泉洋人首相補佐官との公費不倫問題を追及されている厚労省の大坪寛子・大臣官房審議官が2月の半ばからこのダイヤモンド・プリンセス号に派遣されていたのだ。 たしかに大坪氏は健康危機管理・災害対策室の担当だが、 ...
「大坪寛子」のストーリーの画像(livedoor)
livedoor

大坪寛子氏の出張費は185万円 和泉洋人補佐官に4回同行

東京新聞-2020/02/20
政府は20日、和泉洋人首相補佐官に同行した海外出張が不適切と問題視されている厚生労働省の大坪寛子官房審議官に関する「旅行(出張)命令簿」を衆院予算委員会理事会に提出した。2018年に計4回、和泉氏の海外出張に同行し、計 ...
「大坪寛子」のストーリーの画像(Litera)

“安倍側近の不倫コンビ”和泉補佐官・大坪審議官の新疑惑を政府 ...

Litera-2020/02/12
安倍首相の側近である和泉洋人首相補佐官と厚労省の大坪寛子・大臣官房審議官の問題で、またも呆気にとられるような事実が判明した。先週、「週刊文春」(文藝春秋)に2018年9月の和泉首相補佐官のインド出張の際、同行した大坪氏の ...
夕歩道
中日新聞-2020/02/12
「大坪寛子」のストーリーの画像(Litera)

安倍側近の和泉補佐官と“公費不倫”の厚労省・大坪寛子審議官が ...

Litera-2020/02/07
安倍側近の和泉補佐官と“公費不倫”の厚労省・大坪寛子審議官がコロナ会見に堂々と登場! 東出・唐田に大騒ぎのテレビはなぜ沈黙するのか. 2020.02.08 12:40. 厚生労働省和泉洋人大坪寛子編集部週刊文春 ...
「大坪寛子」のストーリーの画像(まぐまぐニュース!)

コネクティングルーム大坪審議官、クルーズ船で「問題行動」報道

まぐまぐニュース!-2020/03/01
そんなクルーズ船内で作業にあたっていたとされる大坪寛子審議官(52)が、マスク未着用の姿でしょっちゅう見かけられていたと週刊文春がスクープで報じている。 マスクをしていない姿が……大坪寛子審議官が「ダイヤモンド・プリンセス号」で ...
「大坪寛子」のストーリーの画像(文春オンライン)

「疑惑を招いた」 和泉首相補佐官“コネクティングルーム出張”を ...

文春オンライン-2020/02/26
和泉洋人首相補佐官(66)と、同氏が室長を務める内閣官房健康・医療戦略室の次長を兼務する大坪寛子厚生労働省大臣官房審議官(52)が、海外出張の際、コネクティングルームに宿泊していた問題で、担当大臣が和泉氏に注意をしていた ...
「大坪寛子」のストーリーの画像(ダイヤモンド・オンライン)

和泉首相補佐官が問題なのは「不倫」よりも国家公務員幹部人事 ...

ダイヤモンド・オンライン-2020/02/24
和泉洋人首相補佐官と大坪寛子厚労省官房審議官を巡る例の事案の続編である。その詳細な内容については同誌をお読みいただくとして、今回問題とされているのは、和泉首相補佐官が国立研究開発 ...

大坪寛子氏の出張費は185万円 和泉洋人補佐官に4回同行

47NEWS-2020/02/20
政府は20日、和泉洋人首相補佐官に同行した海外出張が不適切と問題視されている厚生労働省の大坪寛子官房審議官に関する「旅行(出張)命令簿」を衆院予算委員会理事会に提出した。2018年に計4回、和泉氏の ... 記事全文を読む ❯.
 

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿