いのうえまさし-井上昌士
- 下関市
- 福祉施設:大藤園
- 日常的虐待
- 内部告発
- 大藤園施設長「井上昌士」
- またも虐待・福祉施設。下関市の大藤園は日常的虐待が行なわれていた模様。
- 暴力を振るう職員は逮捕されるだろうが、この責任者の井上昌士も逮捕されて不思議ではない。
- 虐待の事実を知らないと平気で嘘をついていることも許せないし、ビデオでは、椅子にふんぞり返って障害者に肩揉みをさせているから、加害者側の一人だろう。
- 暴力職員(勤続13年)の暴力の酷さに堪りかねて誰かがカメラを設置し、告発を行なったもので、監督者が知らなかったでは済まされない。だったら給料(税金ででている)を全額戻しなさい。
- 当の暴力職員も最初嘘をついていてビデオを見せられたら虐待だと認めている。
- 下関市は障害者に暴力を振るうために税金を使って職員を雇っているのか?。下関市の担当者も同罪だろう。
※
http://www.asahi.com/articles/ASH644V9XH64TZNB01B.html
障害福祉施設で職員が虐待、立ち入り調査 山口・下関
2015年6月4日17時53分
知的障害者らが利用する山口県下関市の指定障害福祉サービス事業所「大藤園」で、職員が利用者に暴力をふるうなどの虐待があったとして、同市は4日、障害者総合支援法に基づき施設に立ち入り調査した。
同施設の説明などによると、2013年11月~14年2月、作業中の利用者に対し、複数の男性職員が頭やほおをたたいたり、「バカたれ」「ぶち殺す」などの暴言を浴びせたりした。
同施設は虐待の事実関係を認めており、今後第三者による調査委員会で再発防止策を検討するほか、暴力を働いた職員を懲戒解雇処分などにする方針。
市は昨年、情報提供に基づいて調査を行ったが、施設側が否定したことなどから「虐待の事実を確認できなかった」としていた。だが先月、虐待現場を記録した映像を確認し、再調査に乗り出した。
※
- 山口県警はさっさと逮捕しなさい。いつまで暴力事件を放置しているの?。