ごじょうぼりみさき-五條堀美咲さん
- 五條堀美咲さん
- 分かることは若くて美しい魅力的な女性であること。唐突な失踪であること。
- 事故を契機とした事件か、意図的な事件か、彼女の想定外の事態が発生している。だから、犯人が存在している。犯人にとっては彼女自身が目的または問題であったこと。
- 彼女の仕事あるいは生活のルート上に犯人は存在している。彼女が犯人を知っているか分からないが犯人は彼女を知っている可能性が高い。恐らく彼女は多くの視線を受けていた筈だ。
- 違和感が一つある。容姿と年齢のギャップだ。それは意識のギャップを象徴していないか。要するに犯人が付け込む隙のようなものを感じるのだ。
- 結婚、恋愛の話は無かったのか。
- 近所で様子を窺っていた精神的ストーカーは存在しなかったか。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161007/k10010722111000.html
行方不明24歳女性 情報提供呼びかけ 大分
10月7日 19時57分
大分市で先月下旬から行方が分からなくなっている24歳の会社員の女性のキャッシュカードなどが連絡が取れなくなったあと1度も使われていないことが警察の調べで分かりました。警察は、女性が事件や事故に巻き込まれたおそれもあるとして引き続き情報の提供を呼びかけています。
大分市の会社員、五條堀美咲さん(24)は先月26日、勤務先の大分市内の服飾関係の会社に出勤せず行方が分からなくなっています。警察は、6日写真を公開したのに続いて、7日、大分市内のJRの駅でチラシを配るなどして情報の提供を求めました。
警察によりますと、五條堀さんは会社に出勤しなかった日の前日、自宅のアパートで、午後11時半ごろまで友人の女性と過ごしていたことが確認されていますが、その後の調べで、日付が変わった午前1時ごろ、無料通話アプリのLINEでこの友人とメッセージのやり取りをしていたことが新たにわかりました。また、アパートの部屋に財布や携帯電話は残されていませんでしたが、行方不明になったあと、キャッシュカードやクレジットカードは1度も使われていないということです。
警察は、五條堀さんが事件や事故に巻き込まれたおそれもあるとして、引き続き、情報の提供を呼びかけています。
父親「娘のこと思うと夜も寝られない」
五條堀さんの父親が、7日、福岡県久留米市の自宅近くで取材に応じました。この中で、父親は「先月26日に会社から連絡があって妻と一緒にすぐに大分に行きました。娘の部屋は特に荒らされた跡もなく、また、トラブルなどを聞いたこともありません。行方不明になる心当たりは全くなく、娘のことを思うと夜も寝られません。私たちでは何もできないので、わらをもつかむ思いで公開捜査をお願いしました。無事に帰ってきてほしい」と話していました。
母親「とにかく帰ってきてほしい」
福岡県久留米市の自宅前で取材に答えた五條堀さんの母親は「娘は明るくてみんなから好かれる子です。学生時代からアパレル関係が好きで、アルバイトから昇格して正社員になり、去年2月に大分に行きました。毎日メールでやり取りしていましたが、悩みとかそういうことは聞いていません。まさかこんなことになるとは思っていませんでした。とにかく帰ってきてもらいたい、それだけです。ちょっとした情報でもいいので皆さんに協力していただきたい」と、時折、涙を浮かべながら話していました。
親交あった女性「皆さんに協力してほしい」
五條堀さんが勤務する服飾雑貨店の客として親交があった女性は「店に行くといつも似合う服を勧めてくれました。とても話しやすい人で、五條堀さんに会うためによくお店に行っていました。身近な人が急にいなくなるのは本当に怖いです。早く見つかってほしいので皆さんに協力してほしい」と話していました。
※