唐突な婚約発表。ふ~ん。そういう人がいたのか。
急に騒がしくなった。
ほとぼりが冷めるまで海外逃避。
騒ぎが収まらない。
只のゴシップ情報と思ったものが、無視できない内容を含んでいることが分かってきた。
※
横たわるのは、利用されただけと漸く悟った愚かな老人。
合法的に(?)老人を騙して金をせしめた母と息子。
※
法律がどうなっていようと、録音テープで何が語られていようと、老人の400万円の金を使って急場を凌いだ母と息子の存在。その金は、老人の求めを無視して、返却(贈与でも構わない)されていないこと。
もっと、明らかになったのは、法的に有利に立つために、審議も何も無視して動き回る、あるいはだんまりを決め込む、こずるいだけの男の存在だ。
祝福?有り得ない。
※
老人に批判の声を向けるものもいる。
男ならとか、一旦差し出したのだからとか、・・・無責任な発言。お前は、400円も出さないだろう。詐欺被害者を馬鹿と言うのと同じ。
※
(追記)
録音テープが出てきて、小室圭の薄汚い人間性がまた一つ明るみに出た:
- 何年前のことか知らないが、録音テープなんだ。ICレコーダーと、スマホとかでなく。
- 内緒で録音するって、こちらの方が犯罪的。
- 自分に有利な言葉が出て来阿多r後で利用売るつもりだったのだろうから、それも犯罪的。
- 録音するのは自分では既に問題を感じていた証拠。
- 400万円をだまし取ろうとしていた証拠にもなる。
- お世話になった人を貶める行為。
- 人間として最低を吐く樹脂多様なもの。
- ・・・・・・
スマホの時代は誰も録音機を持ち歩かないと思ったら大間違い。スマホはいつ何が着信するか分からない。別件で使う必要も出てくる。バックアップもかねてICレコーダーを用意するのは常識だろう。
※