ページ

いのうえつばさ-井上翼さん





いのうえつばさ-井上翼さん

  1. 不良グループの存在は多くの人が知っていた。当然、地域住民も地域のポリスも、学校側の職員も。当然彼らの家族も。手を焼いていたのか助長していたのか。彼らには不作為の罪があるのだろうか。
  2. 学校側の動きは表に出てこない。関係あるセンコーどもは保身のために必死で策を弄しているだろうか。彼らの名前もせっせとネットから削除しているだろうか。
  3. 井上翼さん殺害の犯人グループの実名は既にオープンになっているのだろうか。下手すると、家族写真、住居写真、職場の写真まで、ネットに挙げられてしまう時代だ。
  4. でも殺された井上翼さんは犯人グループの名前が晒されるぐらいは当然と思っているだろう。メディア社会は被害者を守らないで加害者を守っているのだから勘違いする馬鹿者たちが次々に出てくるのも当然だ。間違った人権理解が国を危うくしていることに誰が気づくのだろうか。



http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201608/CK2016082602000250.html

埼玉16歳殺害事件 17歳と16歳が主導か 川に沈め溺死?

2016年8月26日 夕刊

 埼玉県東松山市の都幾川(ときがわ)河川敷で、同県吉見町の職業不詳井上翼さん(16)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された少年五人のうち、年長の無職少年の二人が事件を主導した可能性が高いことが、捜査関係者への取材で分かった。県警は井上さんへの集団暴行から殺人事件に発展したとみて、詳しい経緯を調べる。

 県警が二十六日未明に新たに逮捕したのはいずれも東松山市の無職少年(17)、十四歳と十五歳の中三男子生徒、同県川越市の中三男子生徒(15)。二十五日に逮捕された無職少年(16)を含め、四人が「殺した」などと容疑を認め、東松山市の十五歳生徒だけが「その場にいただけで何もしていない」と否認している。五人は井上さんの知人で、今月中旬から一緒に行動するなど親しくなったという。

 捜査関係者によると、無職少年二人は、二十人ほどで構成する地元の少年グループに所属。他は同グループに出入りする関係だった。県警はこうした関係から、上下関係の厳しいグループで年長で強い立場にある無職少年二人が事件を主導し、現場に居合わせた五人全員が井上さんを川に沈めるなどの暴行を加え、溺死させたとみている。

 また、否認している少年の携帯電話には井上さんの頭を何度も川の水に押しつけているような動きがみられる動画があることも、捜査関係者への取材で新たに分かった。動画は井上さんが死亡した二十二日に撮影されていた。



|いのうえつばさ-井上翼|もりたしずく-森田史優

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿