ページ

かみおかせいじ-神岡誠治


かみおかせいじ-神岡誠治

  • よしだあやな-吉田綾奈,さんの死体遺棄容疑で逮捕。
  • 神奈川県



http://www.asahi.com/articles/ASH1H36T3H1HULOB003.html

元交際相手の男を逮捕 神奈川・平塚の死体遺棄

2015年1月15日11時33分

 神奈川県平塚市の相模川で昨年11月、同県厚木市の吉田綾奈さん(当時26)の遺体が見つかった事件で、県警は15日、元交際相手の建設作業員神岡誠治容疑者(34)を死体遺棄容疑で逮捕し、発表した。同県大和市柳橋2丁目にある神岡容疑者の自宅や車の捜索を始めた。

 県警によると、神岡容疑者は昨年10月下旬、吉田さんの遺体を平塚市馬入(ばにゅう)の相模川に遺棄した疑いがある。「車で移動中にトラブルがあり、亡くなった。遺体を川に捨てたことは間違いありません」と容疑を認めているという。

 吉田さんは昨年10月27日未明、神岡容疑者のところに行く、と言って横浜市内の母親宅を出たあとに行方がわからなくなった。遺体は11月5日に見つかり、布団やビニールシートで巻かれ、工事などで使われるロープで複雑にくくられていた。右頭部には殴られたような痕があった。

 吉田さんの知人によると、吉田さんは神岡容疑者と交際を終えた後、フェイスブックに「ストーカーもやめて」などと書き込んでいた。県警は神岡容疑者との間にトラブルがあったとみて調べる。

元交際相手から事情聴取 神奈川・平塚の女性遺棄事件(1/14)
平塚の女性遺体、頭に複数の殴打跡 殺人事件として捜査(14/11/7)
相模川の遺体、身元判明 厚木の26歳女性(14/11/6)
ひもで縛った変死体発見、相模川の浅瀬 神奈川・平塚(14/11/5)
事件・事故・裁判 記事一覧



自分が疑われるのは十分分かっていたはず。だから遺体を隠そうとしたのだろうか。それにしてもイージーな方法だ。



これもストーカー事件の一つだろう。被害者はストーカー行為を受けていたことを認識していたのにストーカーの怖さを分からなかったようだ。被害者の家族も同じく危機感が欠けていた。しかも自分の荷物を取りに行くなんて絶対にやってはいけない事だ。相手はかろうじて残された荷物で絆感を維持しているのに、それをも取り上げるなんて無理でしょう。

多くのストーカー事件に共通する好意と憎悪の裏返しの関係への気付きの遅さ。誰かに好意をもたれたら、其れは同時に憎悪をも受けていると考えるなんて理解し難いだろうが、子供の行動を見ればよく分かることだ。相手を強く意識すると、攻撃したり、無視したり、すりよってみたり。

事件を起こす人は「攻撃」を意思表示の手段に取る人だ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿