ページ

なかいかずひと-中井和人


なかいかずひと-中井和人
  • 虐待
  • 31歳
  • 大阪


http://mainichi.jp/select/news/20141128k0000m040072000c.html

虐待:生後間もない長男に暴行し意識不明に 31歳父逮捕

毎日新聞 2014年11月27日 20時30分

 生後間もない長男に暴行し意識不明の重体にさせたとして、大阪府警高槻署は27日、父親で無職の中井和人(かずひと)容疑者(31)=高槻市登町=を傷害の疑いで逮捕した。長男は生後約1カ月で病院に運ばれ、今も意識が戻っていない。中井容疑者は「虐待をしていた」と認めており、高槻署は日常的に虐待していたとみている。

 逮捕容疑は今年1月23日以降、自宅の府営住宅の一室などで長男に暴行し、頭部にけがをさせたとされる。2月15日夜、風呂から出た母親(19)が長男に心臓マッサージする中井容疑者に気付き、2人で高槻市内の病院に運んだ。転院先の病院が急性硬膜下血腫などと診断、虐待を疑って高槻署に通報した。

 高槻署によると中井容疑者方は当時、3人暮らし。母親とは今年10月に離婚している。

 母親は中井容疑者について「以前から長男の顔をビンタしたり、揺さぶったりする様子を数回見た。そのたびに引き離したが、『泣き声にいらいらする』と言っていた」と証言している。友人には悩みを相談していた。

 高槻市は昨年12月〜今年2月までの計6回、子育て支援の一環として自宅訪問や電話で母親と接触していた。2月12日、母親は自宅を訪ねた保健師に「(中井容疑者が)長男の頭をはたいた」と話したが、中井容疑者が家事や育児に協力的との説明もあったため、問題はないと判断したという。【五十嵐和大、三上健太郎】

  1. 幼児虐待が続きますね。少子化対策の一環で取り組んでいる筈なのにどう言う訳だろう。政治・行政が本気で取り組んでいないのか?。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿