ページ

まつはしかずき-松橋一樹


まつはしかずき-松橋一樹
  • 眞鍋かをりさんに対する殺害予告。ブログやツィッターに異常な書き込み(殺すなど)があった。眞鍋かをりさんは被害届を警察に出した。
  • 青森県
  • 松橋容疑者が名前を名乗って電話を掛けてきた。
  • 殺人未遂容疑逮捕


http://www.asahi.com/articles/ASGCD30VPGCDUTIL004.html

眞鍋かをりさんに殺害予告 書き込んだ疑いで男を逮捕
2014年11月12日11時52分

 タレントの眞鍋かをりさん(34)の公式ブログに眞鍋さんの殺害を予告する内容の書き込みをしたとして、警視庁が青森県八戸市の無職松橋一樹容疑者(39)を脅迫容疑で逮捕していたことが12日、同庁への取材で分かった。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 赤坂署によると、松橋容疑者は10月中旬、眞鍋さんの公式ブログのコメント欄に「殺す」などと書き込みをした疑いがある。眞鍋さんが同署に被害届を出していた。

 眞鍋さんの所属事務所には同月上旬、松橋容疑者を名乗る電話があり、眞鍋さんのブログに書き込んだコメントに関連して「謝罪しろ」などと求めていた。署は発信記録から松橋容疑者を特定し、ブログの書き込みについても松橋容疑者が関与したとみて調べていた。





http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20164553.html

眞鍋かをりさんに謝罪強要 男に有罪判決

 タレントの眞鍋かをりさんのブログに「殺害予告」の書き込みをした男の裁判で、東京地裁は30日、保護観察処分が付いた有罪判決を言い渡した。

 青森県八戸市に住む無職の松橋一樹被告は去年10月、眞鍋さんのブログのコメント欄に、「ぶっ殺してやる」などと殺害を予告する書き込みをし、眞鍋さんに謝罪を強要した罪に問われている。

 東京地裁は30日の判決で「ひとりよがりの思い込みからの犯行で、タレントに強い恐怖感を与え悪質だ」と指摘する一方、松橋被告が罪を認め反省していることから、懲役1年、執行猶予3年の判決を言い渡した。また、松橋被告が再び罪を犯さないよう指導・監督が必要だとして3年間の保護観察処分も言い渡している。(01/30 12:29)



執行猶予が付いた。大丈夫なの?。こういう人は病気なんだから保護観察では駄目って分からないのかな?。治療しなくちゃいけないんだ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿