ページ

すだゆうすけ-須田勇輔さん



すだゆうすけ-須田勇輔さん


高1男子死亡:「殴られる?」自宅玄関付近で死亡 宇都宮

毎日新聞 2015年01月26日 23時29分(最終更新 01月27日 01時32分)

 26日午後5時ごろ、宇都宮市の高校1年、須田勇輔さん(16)が自宅玄関付近で倒れ死亡しているのを、仕事から帰宅した母親(41)が発見し、119番通報した。

 栃木県警宇都宮東署によると、須田さんは顔などに殴られたような痕があった。死因を調べるとともに、同日昼、須田さんと一緒にいるのを近所の人に目撃された知人の中学2年の少年(13)が何らかの事情を知っているとみて、同署が事情を聴いている。

 須田さんは母親と2人暮らし。同日は学校を休んでおり、私服のジャージー姿で倒れていた。【加藤佑輔、田中友梨】


また少年犯罪なんだろうか?。高校生と中学生にどんな接点があったのだろう。日常的な暴力的な接触がなかったか周辺の聞き取りも必要だろう。被害者は母子家庭?。残された被害者の母親41歳はどんな理由を聞いても相手を許すことは無いだろう。子供の成長を楽しみに一人で頑張ってきていたなら想像以上の憤りだろう。加害者少年の親の犯罪と言えなくも無い。最低でも民事で相当の損害賠償を請求しなければいけない。

少年犯罪だから続報はあまり期待できない。真実が閉ざされるのは怖いことだ。

  • 被害者の母親41歳
  • 加害者の両親
  • 県立宇都宮白楊高校農業工学科
  • 宇都宮市立横川中学校


http://www.yomiuri.co.jp/national/20150226-OYT1T50164.html

松葉づえで高1殴打、死なせた中2を児相に送致

2015年02月26日 19時58分

 宇都宮市の集合住宅の一室で1月、栃木県立高校1年の須田勇輔さん(16)が遺体で見つかった事件で、県警は26日、補導した県内の中学2年男子生徒(14)を傷害致死の非行事実で県中央児童相談所に送致した。

 相談所は同日、男子生徒を宇都宮家裁に送致した。

 捜査関係者によると、男子生徒は1月26日午後、須田さんの自宅近くで、足首を骨折していた須田さんが持っていた松葉づえなどで須田さんを殴打し、死なせた疑いが持たれている。須田さんは顔など全身に殴られた痕があった。

 2人は知人で、事件当日の昼に一緒にいるところを近所の人に目撃されており、男子生徒が「自分が殴った」と話したことから、県警は男子生徒を補導していた。
2015年02月26日 19時58分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

YOMIURI ONLINEホームへ



少年法の問題が浮かぶ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿