ページ

おおもりみつお-大森光男

/


おおもりみつお-大森光男



変な事件。変なメディア。

(1)交通事故?

先ず、交通事故(?)の方だが、ドラレコのビデオを最後まで丁寧に見れば分かることは、この被害者と主張する女は「当たり屋]と同じ振る舞い。

駐車場に止まった軽トラはバックで出るしかないのに、男が運転席に乗っていったのに、だから間もなく軽トラはバックすると分かっているのに、軽トラの進路妨害のように後ろに立ったまま 。実際に軽トラが動き出しても電話をしている。軽トラの接触の確認できない状態で自分で大袈裟に倒れている。倒れるという折、自分で足の力を抜いて勝手に体位を落としてゆっくりと倒れるようにしているだけの演技にしか見えない。当たり屋は決して怪我はしないようにやるからお手本の手口だ。

警察は被害届を受理したようだが、女性の方にも注意すべきだろう。

恐らく、この女はアオリ運転で訴えてやるとでも言ったのではないか。面倒くさいと思って男はその場を離れようとした。

(2)煽り運転?

煽り運転の実態も推定は容易だ。狭い道では基本的にスピードは出ない。それでも慣れた人はすいすい。不慣れな人はもたもた。其の2台が普通に走ればぴったり後ろに付くことになりかねない。

テレビで流れたドラレコ映像から判断すると、この女は自分で男に近づいている。駐車位置も向きも不自然。ドラレコのカメラの方向を考えていたのか?。

 (3)ゴミ屋敷?

居住者のゴミが居住者の敷地内にあるのに勝手にメディアは撮影してながしているが、それって変じゃないか。普通に洗濯物を干してあって、それをわざわざ映すのかな。失礼な話。確かに所謂ゴミ屋敷として危険ゾーンに見えるが、この手の問題に入り込むのはやり過ぎ。放送倫理の問題を感じる。

離婚したことや近隣トラブルを、ここを幸いと実名で報道するのは酷い。芸能人じゃないんだよ。

(4)空地のゴミ ?

あの広い空き地を放置しているのは土地の所有者の問題。その全てが件の男性の仕業と考えるのは無理がある。学校に使ってほしいなら市に無償で使用権を譲るなどしてもいい。何もかも男性を悪く悪く見せるように誘導している。不健全なメディアに見える。

(5)近隣トラブル?

町内会が過去に(今も?)失礼なことをした可能性だってある。この男は実は被害者意識の塊になっていることも。孤立して過剰反応していることも。岡山市役所の不作為・無策の結果でしかないことも。

-

今回、無理やり事件化されて、メディアで興味本位で流されてしまった不幸な男。ますます遠のく昭和の匂いがたっぷりする。頑張ってきたのに手元には何も残っていない。



「殺すぞ」「火つける」軽トラぶつけ…女性けが[2019/02/23 11:49]

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000148339.html

 岡山市で女性に軽トラックをぶつけてけがをさせたとして、65歳の男が傷害と脅迫の疑いで逮捕されました。

 岡山市の内装業・大森光男容疑者は先月31日、岡山市南区の駐車場で会社役員の女性(39)に対して「殺すぞ」「家に行って火を付けちゃる」と脅迫し、軽トラックを女性にぶつけてけがをさせた疑いが持たれています。大森容疑者は「女性ともめたことは間違いないが、脅迫もしていないし、暴力も振るっていない」と容疑を否認しています。女性の車のドライブレコーダーには一部始終が撮影されていて、警察は直前の交通トラブルが動機とみて調べています。




今後?

今回の事件と報道で、被害者が更に傷つけられたのだ。この女性が先手を取って謝罪でもしない限り深刻な事態が起きてもおかしくない。この女のやったことはそれくらい非常識に見える。町内会・地主らは話し合って本気で地域問題解決について答えを出さなければいけない。



勿論。この男の行いは社会性を欠くレベルに来ていると言えそうだ。必要な反省と改善は期待したい。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿