ページ

めぐみとしあき-恵俊彰|緊急事態を無視した行為でMC失格



 めぐみとしあき-恵俊彰

 

  • TBS・ひるおび・MC

/

話は簡単。彼なりに事情があって、緊急事態宣言下の東京から鹿児島の故郷へ。聖火リレーに参加するため。

毎日のように、コロナ感染対策についてあれこれ注意事項を訴えていた。その中心居座るMCが番組を早退して、ルール破りに走った。

翌日には、もう番組に復帰していたかも知れないが、最早、彼の言葉を素直に聞く人はいない。

スタジオの中も白けている。

本人は何事もなかったかのようにしているが、世間はそれで通らない。

/

報道ステーションの富川アナはコロナに感染して、発熱を訴えるタイミングが遅れただけで、不謹慎として蟄居。暫く、番組に出ることは出来なかうなった。一つのケジメだろう。感染自体はある程度不可抗力のもの。

一方のひるおびの恵は、不可抗力でなく自分の意思だ。聖火リレーの辞退は珍しいことではないが、恵は越境自粛のルールを破ってまでリレーに参加している。

これに対して、TBSは南尾けじめもつけない。

勿論、ひるおびを見ることはない。もはや二枚舌の恵みの言葉は耳に入らない。

もともと、恵は勉強不足でこの時間帯のMCとしての魅力は高い方ではなかった。

/

自分に拘るのは勝手だけど、公共の場の仕事を継続するのは無理がある。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿