ページ

ちかしげゆきや-近重幸哉


 ちかしげゆきや-近重幸哉

  1. 的確な論評で納得できる。
  2. マインドコンロールについて言及がないのも氏の健全な姿勢の一環だろうが、結果を見れば、ジャーナリストの限界かも知れないが役割は十分果たせなかったのではないか?。



https://hochi.news/articles/20211026-OHT1T51082.html?page=1

皇室ジャーナリスト・近重幸哉氏、眞子さん夫妻の会見に「結婚会見としては異例」

2021年10月26日 15時18分スポーツ報知

 26日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)では、秋篠宮家を離れ、小室圭さんと結婚した眞子さん夫妻の結婚会見を中継した。

 2人の会見の模様を放送した後、MCの坂上忍から「思ったより踏み込んだことをお話しになった感じですが?」と聞かれた皇室ジャーナリスト・近重幸哉氏は「結婚会見としては異例ですよね」とコメントした。

 「自分たちがどのように今後、生活していってというのを(話すなど)そういうものではなくて、これまで自分たちの考えが正しくて、愛し合っていて、これから幸せになりたいと。(母親の金銭トラブルの)相手の方には感謝をしているけれども、そこに対応するとおっしゃってましたけど、小室さんがすごくクールな感じがあって、小室さんがすごくうれしそうな顔をして話されているという印象が残りました」と続けた。

 その上で「ご家族とか、そうした方たちへの感謝の気持ちとか思いとかはなくて、本当に自分たちを守ってくれた、支援してくれた方たちに対する感謝の気持ちが何度も出て来たところに、すごく2人が孤立されている。孤立感をすごく感じましたし、もっと広く国民に祝福してもらえるような冒頭の言葉でも良かったんじゃないかなという印象が残りました」と率直に言い、「すごく冷たい、自分たちの意見だけを述べて退席するという印象がすごく残りましたんで、予定通り、いくつかの柔らかい質問でも良かったので、お受けになってほしかったという思いが残りました」と話した。

 「誤った報道が多い」とした2人の発言についても近重氏は「これまで週刊誌などが報じたことがすべて誤っているのであれば、どこが誤っているのかを言っていただきたいですね」とコメント。

 その上で「(小室さんがフォーダム大に)入学された際、ものすごいいい条件を獲得されている。履歴書の問題とか週刊誌が報じていることが本当に間違っていることなのか、きちっと証明してもらいたかったなという気がしますね。こういう反論をされるのであれば」と続けていた。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿