ページ

ピコたろう-ピコ太郎


ピコたろう-ピコ太郎
  1. https://www.youtube.com/watch?v=d9TpRfDdyU0
  2. https://www.youtube.com/results?search_query=Pen+Pineapple+Apple+Pen
 ※
  1. シンプルで直ぐに飽きる。筈。レトロな英語教育のフレーズが裏にあるのに、世界的流行ってどういうこと。最初に目を付けた人に拍手。
  2. 本名は? 
  3. これ英語の早口言葉?




http://www.cnn.co.jp/showbiz/35089717.html

ピコ太郎の「パイナッポーペン」動画、世界で大流行

2016.09.29 Thu posted at 10:59 JST

これが次の「江南スタイル」?

(CNN) りんごとペンで「アッポーペン」、パイナップルとペンで「パイナッポーペン」――。日本のシンガーソングライター「ピコ太郎」が歌って踊る1分弱の動画が、インターネット上で世界的な注目を集めている。

動画は先月25日にユーチューブに投稿され、これまでに800万回以上再生された。

日本の若者が自分たちで曲に合わせて踊る動画を投稿したり、「ペン・パイナッポー・アッポー・ペン」の歌詞の頭文字「PPAP」がツイッターの人気ハッシュタグになったりと、話題は広まる一方だ。

ピコ太郎に扮するお笑い芸人の古坂大魔王(「古坂和仁」としても知られる)は今月23日、ツイッターで「ピコ太郎と踊ろう」と呼び掛けた。一緒に踊りたい希望者を募って出張キャンペーンを開催するという。

この現象を最もうまく言い表しているのは、ユーチューブ上に書き込まれた一番乗りのコメントかもしれない。それは「私はなんでこれを見ることになったんだ。社会はどうしてしまったんだろう」という問い掛けだった。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿