ページ

どこのだれ?銀行協会職員偽り300万円詐欺画像




+


銀行協会職員偽り300万円詐欺:

(犯人が逮捕されたら実名記載?)

警視庁はこんな写真を公開して「やってしまった」かもしれない。問題は眼鏡。眼鏡をはずした画像も作って後悔しないと変な顔だけが刷り込まれてしまいかねない。



https://www.sankei.com/affairs/news/190409/afr1904090007-n1.html

銀行協会装いキャッシュカードだまし取る 男の画像公開 東京
2019.4.9 12:31社会事件・疑惑

女性からキャッシュカードをだまし取り、現金を引き出す男の画像(警視庁提供)

 銀行協会の職員などを装って高齢女性からキャッシュカードをだまし取り、現金を引き出したとして、警視庁捜査共助課は9日、女性宅周辺やコンビニエンスストアの現金自動預払機(ATM)の防犯カメラに写っていた男の画像を公開した。男は特殊詐欺グループの「受け子」兼「出し子」役とみられる。同課は詐欺容疑などで捜査しており、情報提供を呼びかけている。

 同課によると、2月23日午前、東京都杉並区の無職女性(85)宅に百貨店の店員や銀行協会の職員を装って「あなた名義のカードを使おうとしている者がいる」「新しいキャッシュカードに取り換える」などと電話があり、女性は同日午後、自宅を訪れた男にキャッシュカード1枚を渡した。女性は暗証番号も伝えていたといい、その後、女性の口座からは計300万円が引き出された。

 銀行から「多額の引き出しがある」と女性宅に連絡があり、被害が発覚した。

 男は20代くらいの黒髪。背広姿で眼鏡をかけていた。情報提供は高井戸署(03・3332・0110)。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿