ページ

はだみう-波田泉有さん


はだみう-波田泉有さん

  • 波田泉有さん
  • 三重県伊勢市尾上町10−29
  • 虎尾山明治聖代戦役記念碑 (ニャロメの塔)



http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H4W_Z20C15A9CC0000/

山林で高3女子殺害か 三重・伊勢、少年の逮捕状請求 

2015/9/29 13:38

 28日午後9時45分ごろ、三重県伊勢市尾上町の山林から「記念碑の近くで人が倒れている。心臓マッサージをしている」と119番があった。伊勢署によると、倒れていたのは同県松阪市久保町の高校3年、波田泉有さん(18)で、消防隊員が駆け付けたときには既に死亡していた。

 胸に刺し傷があり、伊勢署は、殺人容疑で現場にいた高校3年の18歳少年の逮捕状を請求した。

 同署によると、現場には波田さんの母親や119番した波田さんの同級生ら10人がいた。同署は母親のほか、一緒にいた少年少女ら6人から事情を聴いている。現場に多数の人がいた経緯についても調べる。

 近隣の住民によると、波田さんとみられる少女が「死にたい。殺してくれ」と話していたとの情報がある。同署が確認を急いでいる。

 遺体のそばで血が付いた包丁のような刃物(刃渡り約20センチ)が見つかった。同署は、血液が波田さんのものか確認を進めている。また、遺体を司法解剖して詳しい死因を調べる。伊勢署は29日午後、現場検証した。

 波田さんは伊勢市内の私立高校に通っており、28日も登校していた。発見時、制服姿で靴も履いていた。使っていたかばんは遺体のそばに落ちていた。

 現場はJR参宮線伊勢市駅から南東約1.3キロの住宅地にある虎尾山と呼ばれる山林で、記念碑は高台に設置されている。〔共同〕

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿