ページ

さのけんじろう-佐野研二郎


さのけんじろう-佐野研二郎

  1. この男はまずいことがあると直ぐに逃げ隠れするようだ。そういうように育てられたのだろう。逃げていれば親などが出てきて何とかしてくれる。エンブレム問題で何回も行方をくらましている。もちろん、うそをつくのは平気なようだ。倫理感ゼロかな。自分の怪しげなデザインを撤回するチャンスも失った。組織委員会も悪だ。
  2. 過去の賞も辞退しなさい。過去の作品も辞退すべきだ。
  3. 佐野を擁護したデザイナーが大勢いたようだが、彼らは何の根拠もなく擁護していた。というか、似たようなことをやっているんだろう。根拠もなく安易に擁護できるわけがない。自分の事情があったのだろう。それくらいいいトレースしたってじゃないか。おれもやってるもんね、なのかな?。
  4. デザイナー仲間、審査員仲間、結構ナマズの屑が混じっていることも今回分かった訳だ。
  1. 普通なら何事もなく過ぎたであろうエンブレムデザインが、ベルギーからクレームを足掛かりに問題が噴出した。佐野研二郎自身の化けの皮が剥がれた。デザイン盗用は本当のことはわからない。基本は人間の問題だ。今回は佐野研二郎という人間そのものが問われていて、結局、信頼に耐えられなかったということだ。
  2. 疑心暗鬼。いったん、疑いを持てば払拭は生易しいものではない。
  1. 著作権リスクがいつも付きまとう。
  2. 癒着


盗用続々。もううんざり。ネット上のデザインはすべてトレースPKでやっている奴がエンブレム応募の資格もないだろう。



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1852106.html



これもトレース?。もういい加減にしてよ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿