ページ

ひらざわえみ-平沢愛実さん(21)


ひらざわえみ-平沢愛実さん

  1. 一人暮らしの女性が小金を貯め込んでいる。近くには実家や親せきもない。被害者の状況はそういうことだ。しかし、そういうことを他人に迂闊に話してはいけないのは常識。人の良さそうなおじさんでも誰でも。借金を抱えたりすると鬼に変わる。一人暮らしは寂しいからつい気が緩むのだろう。
  2. 若い女性に限らない。独居老人に限らない。誰であれ、小金を持っていることを他人に教えてはいけない。小金は数百万円でも、数十万円でも同じだ。動機を持つ人が生活に苦しい人なら何十万円のレベルでも殺人に走りかねない。
  3. 財布の中は数万円(5万円以下)、銀行口座もせいぜい数十万円(30万円以下)程度にしておくことだ。
  4. 被害者女性には油断があったのではないか。自分の夢を明るく語る時に相手は鬼の心でそれを聞いて策を練っていた。


http://www.nikkansports.com/general/news/1481650.html

遺体は宇都宮市の平沢愛実さんと判明

[2015年5月24日13時41分]
   
 栃木県真岡市の土中から遺体が見つかった事件で、県警は24日、DNA鑑定などの結果、身元は4月上旬から行方不明になっていた宇都宮市の平沢愛実さん=失踪時(21)=と判明したことを明らかにした。

 遺体は、詐欺容疑で逮捕した石崎康弘容疑者(42)と手面真弥容疑者(25)の供述通り22日、石崎容疑者の実家の敷地内の土中から見つかった。県警は歯型、指紋からも身元を確認できたとしている。

 4月6日に平沢さんの口座から現金800万円を詐取したとして、県警は5月18日、両容疑者を逮捕。殺人、死体遺棄事件として22日、宇都宮中央署に捜査本部を設置していた。(共同



  1. 両親が離婚した関係で若くして独り立ちを余儀なくされた。生計を切り詰めて貯蓄をしてきたようだ。幸福には遠かったかも知れない。それでも頑張ってきた。悪い男に引っ掛かったものだ。犯人を許すことなど出来ない。
  2. この子の両親は酷いね。考えているのは自分のことだけ。愛美さんことは何も考えていない。元を辿れば無責任な両親の犠牲だろう。メディアは両親のコメントを取るべきではないか。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿