ページ

すずきひろこ-鈴木裕子さん



すずきひろこ-鈴木裕子さん

  1. なぜ犯人逮捕しないのだろう。不倫か立場のある人間か、いずれにしても身近な存在だということは分かっている筈だ。一人暮らしを始めた理由がこの男であることも容易に推定できる。協会内部の人か関係先の人か。2013年10月6日前後の会議とかイベントとかの関係先を疑う。週末の夜に泊り込む理由の作れる人が容疑者か?。リストに入る人は少ないから、もう答えが出てもいいのではないか。



http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201410/20141005_13043.html

依然見えぬ犯人像 仙台・女性殺害から1年

 仙台市太白区諏訪町の県芸術協会職員鈴木裕子さん=当時(43)=が殺害され、自宅で見つかった事件は7日、発生から1年を迎える。金品が持ち去られた自宅の状況から、盗み目的の可能性が浮かぶ一方、顔見知りによる犯行の線も消えず、犯人像はなお見えてこない。

◎盗み目的?顔見知り?有力手掛かりなし

 仙台南署捜査本部などによると、事件前後の経過は表の通り。鈴木さんは昨年10月5日午後6時ごろ、仕事先のせんだいメディアテーク(青葉区)を1人で出て、JR仙台駅から自宅近くの太子堂駅まで列車で移動。同7時半ごろ、歩いて帰宅したとみられる。
 鈴木さんは1人暮らし。同日午後9時ごろに職場の同僚とメールをやりとりしたが、翌6日に出勤先に現れず、連絡が取れなくなった。7日に自宅を訪ねた両親が遺体を発見した。
 死因は窒息死。捜査本部は遺体や現場の状況から、5日夜に首を絞められて殺害された可能性があるとみている。
 不可解さが残るのは自宅周辺の状況だ。
 殺害現場とみられる2階寝室以外では、引き出しを開けられるなどの物色された形跡があり、財布などがなくなっていた。玄関は鍵が掛かっていたが、裏側の勝手口は無施錠。近くの草地などに鈴木さん所有の携帯電話2台が落ちていた。
 一方、2階寝室は物色されたり、争ったりしたような明確な形跡はなかった。捜査関係者は「盗み目的だとしたら、寝室に入ったのに物色しないのは不自然だ」と首をかしげる。
 犯人が盗み目的を装ったか、金品を盗んで逃げる際に誤って携帯電話を落とした可能性もあるとみられる。容疑者に結び付く手掛かりは見つかっておらず、捜査本部は交友関係を捜査するとともに、目撃情報の収集に力を入れている。

◎情報提供求めチラシ配布仙台南署

 鈴木裕子さん殺害事件の発生から1年を迎えるのを前に、仙台南署捜査本部は3日夜、遺体が見つかった鈴木さんの自宅近くで情報提供を求めるチラシを配った。4日夜に続いて7日も実施し、計700枚を配布する予定。
 捜査員ら22人が鈴木さんの顔写真や自宅周辺の写真などを載せたチラシを通行人や車のドライバーに配り、捜査への協力を呼び掛けた。南署の渡辺勝裕刑事1課長は「犯人の逮捕を目指し、全力で捜査している。わずかな情報でも構わないので連絡してほしい」と話している。
 連絡先は仙台南署捜査本部022(246)7171。

鈴木さんの自宅周辺でチラシを配る捜査員(写真の一部を加工しています)

2014年10月05日日曜日


-

鈴木裕子さん殺人事件【2013年10月7日 仙台未解決事件を ...

tanteiwatch.com › 時事
2014/11/03 - 2013年10月7日午前10時ごろ、仙台市太白区諏訪町にて、宮城県芸術協会職員・鈴木裕子さん(43歳)が2階の寝室の ... 駅を利用し鈴木さんの自宅に入ったか、自家用車を離れたコインパーキングに停めて、歩いて鈴木さんの自宅に入り犯行を行った。 ... 女性殺害容疑で逮捕の曳地雄太容疑者、現場は探偵事務所だった!

2013/10/08 - 10月7日の午前10時ころ、宮城県仙台市太白区の閑静な住宅地で、43歳の女性殺害されました。 殺害されたのは、仙台市太白区諏訪町に住む宮城県芸術協会職員・鈴木裕子さん(43)。 鈴木さんと連絡が取れないことを不審に思った ...

2014/10/05 - 仙台市太白区諏訪町の県芸術協会職員鈴木裕子さん=当時(43)=が殺害され、自宅で見つかった事件は7日、発生から1年を迎える。金品が持ち去られた自宅の状況から、盗み目的の可能性が浮かぶ一方、顔見知りによ.

日本未解決殺人事件一覧 - Seesaa Wiki(ウィキ)

seesaawiki.jp/w/.../【未解決事件総覧】%20(1)日本未解決人事件一...
2015/02/25 - 7, 会社員女性殺人・死体損壊事件, (東京/足立), 伊藤久美子(26), 【首都圏連続女性殺人事件】※容疑者無罪判決確定→別途殺人事件で無期懲役. 1969(昭和44). ..... 3, モーテル従業員女性殺人事件, (宮城/仙台), 佐々木ヤチヨ(52).

忘れてはいけない事件簿 - NicoGame

nicogame.info › タグ:未解決事件 › タグ:世田谷一家殺害事件
2008/07/06 - SBK絡みは迷宮入りする、これ豆知識な; 興味深い事件; 殺されたやつざまあwwwwwww; ぶさ; 警察が隠した; すぐ解決すると思ったのになぁ・・・もうこんなにたってしまったら・・・ ..... 怖い話朗読 - 『福島女性教員宅便槽内怪死事件』 6:42.

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿