ページ

ひらたなつみ-平田奈津美, ほしのりょうと-星野凌斗





ひらたなつみ-平田奈津美さん, ほしのりょうと-星野凌斗くん, 


(21日追記)
  • 8月21日20時ごろ容疑者(40代男:山田浩二)逮捕。
  • 星野君の遺体らしきものは柏原市で発見。⇒星野君の遺体と確認された。
  1. 平田さんは「野宿する」簡易テントを持ち出したそうだ。星野凌斗君も不明だが平田さん宅に泊まると言って出掛けたらしい。子供らの夏休みのささやかな冒険のつもりで、どこかの公園でテントでも張って楽しんでいたところを不良グループに襲撃されたのだろうか。
  2. 残忍な手口だから集団暴行でエスカレートさせたのだろう。近在の不良グループ、暴走族を当たれば直ぐに判明するだろうが、高槻署が日ごろから仕事をサボっていると長引くかもひれない。
  3. 中学生の小さな冒険の企みを知っている人がクラスメートか何処かに居たとすると事件は別方向に行くかもしれない。簡易テントの所在は何処なんだろう?。警察はそれも発表して早く探し出すべきではないか。


http://www.asahi.com/articles/ASH8L3GFQH8LPTIL00J.html

大阪・高槻の遺体、女子中学生と確認 同級生も行方不明

2015年8月18日10時53分

 大阪府高槻市の運送会社の駐車場で13日夜、両手首と顔を粘着テープで巻かれた少女とみられる女性の遺体が見つかった事件で、府警は18日、女性の身元を大阪府寝屋川市の市立中木田中学校1年、平田奈津美さん(13)と確認したと発表した。同級生の男子生徒(12)も行方が分からなくなっているといい、府警が捜査している。

 府警によると、女子生徒の母親が14日午後8時20分ごろ、寝屋川署に「私が13日午前1時ごろに帰宅したら娘が家からいなくなっていた。12日正午までは家にいた」として行方不明者届を出した。府警が母親や中学校から事情を聞き取った結果、高槻市で見つかった女性と身長や服装が似ていた。府警が指紋を照合したところ一致した。

 同級生の男子生徒の母親も14日夜、寝屋川署を訪れて行方不明者届を出した。母親は「女子生徒のところに行くと言って12日午後9時ごろに家を出たまま戻らない」と話しているという。



(推測①)

2人の少年少女は寝屋川市駅?付近で不良グループに目を付けられて、車に乗せられた。京都まで乗せて送っていくとか言われたのだろうか。車に乗せられた後は暴行殺害されたと見るべきだ。地元の不良グループを洗えば情報は出て来る筈だ。

中学1年生の男女が深夜うろついて安全な場所などどこにもない。今まで無事だったからと言う安心感があったのだろうか。単に運が良かっただけだろう。親が注意しなかったのか。

大阪府警は寝屋川署だけに任せないで必死の聞き取りをやるべきだ。犯人はグループだから必ず情報は洩れる。



(推測②2015/08/20)

続報が入ってきている。防犯カメラの画像も公開された。遺体を遺棄した場所に出入りした車は2台でなく1台とのことだ。ライトの光の上下方向の揺れからホイールベースの長さは推定できる筈だ。見た感じでは小型車の印象。軽でもいい。

LINEの最後のメッセージ、京都に行く、寝屋川に戻らないは明らかな嘘メッセージと言うかカモフラージュのために犯人が流したもの。この時点で既に殺害しているか、それに近い状況に至っていただろう。

徹夜したかも知れない少年少女はいい加減な場所に入ってぐったりしていただろう。寝ているところを襲われた可能性が高そうだ。



(推測③2015/08/21)

寝屋川市駅近くに自転車を止めたのは京都へ行くと言うことと話を合わせるために犯人グループが止めたものだろう。子供らが止める場所ではない。だから自転車を止めた時間には既に犯行(拉致・拘束)の後だろう。自転車についている指紋、あるいは手袋などで触った痕跡の有無を調べることは重要だ。

推定死亡時刻から判断すると自転車を止めた時間(午後3時?)はまだ命があった。拘束された状態。深刻さは理解していないだろう。京都へ行く形が出来上がって、彼らは暴力の対象になっただろう。中の良い二人の仲を裂くために一方に一方を傷つけさせる手口だ。これが小さな30か所の傷の正体。痛がって叫ぶから口を塞ぐ。指紋が無ければこの時点で殺意はあっただろう。続けた。ぐったりして窒息死に気付く。

遺体遺棄は親など成年者が手伝っている可能性もある。

寝るところ、充電できるところを探していて、何処か見つかれば其処に潜り込むだろうし、誰かが車の中で寝ても構わないと言えばクルマに入るだろう。少年少女がカギのかかっていない車を探していた可能性もある。2人だから油断はある。朝のLINE(おそ!)を見れば自分で携帯はまだ持っていた。

その後に寝た可能性もある。車で連れまわされていただろう。その時は未だ危険と思われる状況にない。犯人は一人。午後~夕方、仲間を加えて酒も多分入って、狂暴なグループになった。自転車を止めた時間とLINEで京都へ行くとした時間の早い方。

寝屋川市駅付近の駐車場を洗えば、犯人のクルマがある。念入りに洗車した筈だ、廃車か売り払っているかも知れない。この1週間の変化をチェックすればよいだろう。仲間の一人は高槻市に土地勘があるが、操車場は勘違いで入っているだろう。遺体発見の速さは想定外。

処置に困って、星野君も殺害している可能性は高い。遺体遺棄は、関西なら北陸に向かうのが常道だ。高速で敦賀インター辺りで降りているだろう。もしくは、高槻市と反対側の和歌山方面に向かう可能性もある。同時に殺害されたのなら、近辺に遺棄しただろう。広域性は感じられないから、どの道、近場で済ませている可能性もある。放置自動車を探すべきだろう。

間違いないのは子供らは寝屋川市駅近辺で被害に遭ったこと、車が利用されたこと、。犯行現場はクルマの中と推定できる。携帯への充電も車の中だろう。最後に食事をとった時間は?。これまだ発表が無い。午後~夕方の合流(または犯行を決意する時)までは適当に乗り回していただろう。



最初、悪意は無かったが、子供らの対応に腹を立てて何処かで悪意を持った可能性もある。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿