ページ

むらやまとみいち-村山富市


むらやまとみいち-村山富市

  • この人の不用意な発言は老害では済まされない。 鳩山由紀夫も同じ。国民に迷惑かけることしかできない。自分の信条はただの我儘気儘に過ぎない。こういう連中を支援してきた似非理想主義者が国と人を不幸に陥れている。「村山談話」こそが問題の元凶ということをそろそろ理解してほしいものだ。
  1. 個人の思いを吐露するのと、政治的発言は全く別物だ。富市は本質的に間違えている。個人的な政治信条を外交の場でそのまま発言して言い訳が無い。しかも、根拠も明確でないままにだ。これは一種の戦後の戦犯に相当するのではないか。「村山談話」などと一人で歩き始めて、朝日新聞の慰安婦記事と同じだ。朝日は組織だから定性ができるが、富市は死んでしまえば定性は効かない。生きている間に、それも早いうちに、素直に反省すべきだろう。
  2. 何処の戦争にも勝者と敗者は付きまとうが、勝者が正しくて敗者が不正であった試はない。争いには理由があり、矛盾、歪みの解消のための力が作用したに過ぎない。朝鮮半島に住んでいた日本人を追い出したのは朝鮮民族だったかもしれない。日本列島の住民を追い出したのも朝鮮民族かも知れない。朝鮮民族にしても大陸の何処からから追い出されてきたのかもしれない。漢民族が大陸を支配するために周りの民族を征服し抑圧し排除してきただろう。似たようなことを今も続けている。朝鮮半島に戻る、大陸に戻るのは日本人にとって素直に正しいことだ。
  3. こんな話に根拠はないのは富市の談話に根拠が無いのと同じだし、逆に否定もできないのだ。普通に歴史を見れば、中国が最大の略奪者だし、その煽りで朝鮮半島を追い出された日本人が列島を支配して(元の住民を追い出して)今に至っているのだ。
  4. 中国の馬鹿たれはロシアに対抗しないでアジアの弱者を苛めているから、将来的にも本当の尊敬は得られない。



http://www.asahi.com/articles/ASHC56RCXHC5UTFK017.html

「村山談話を素直に継承すればいい」 村山元首相

2015年11月5日21時13分


■村山富市元首相

 (安倍首相は)村山談話を継承すると言った。継承すると言った以上、素直に継承すればいい。安倍談話なんか出さんでいい。ああでもない、こうでもないと(いう内容だった)。歴史的事実は消せないんですよ。我々の子孫も含めて、日本の歴史を学ぶのは大事なことなんです。学びながら、過ちがあれば、過ちは繰り返しちゃいかんなとなる。素直に、いいところはいい、悪いことは悪い、これくらい言えるような総理になってほしいなと思います。(都内の講演で)

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿