ページ

たかはしまこと-高橋誠




たかはしまこと-高橋誠

子供が死んでも他人事コメント。言い訳。薄笑い?。こいつの無責任は明らか。こいつを処罰しないことは許されない。

こいつに家族がいて同じ扱いでいいなら、病院も薬局も全部無視してやればいいってことだ。



https://mainichi.jp/articles/20190611/ddr/041/040/005000c

札幌・女児衰弱死
児相「虐待通告と思わず」 道警から電話


会員限定有料記事 毎日新聞2019年6月11日 北海道朝刊

    大盛り北海道

 札幌市の池田詩梨(ことり)ちゃん(2)が暴行を受け衰弱死し、母の莉菜容疑者(21)と交際相手の藤原一弥容疑者(24)が逮捕された事件で、同市は10日、虐待を疑う通告が昨年9月28日と今年4月5日に市民から寄せられたのに続き、5月13日に北海道警からあったにもかかわらず、通告として受け止めていなかったと明かした。国は、通告後48時間以内に児童の安全を確認すると定めている。1度目は詩梨ちゃんの安全を確認したが、4月と5月の通告後はいずれも怠っていた。札幌市児童相談所の高橋誠所長らが10日、記者会見した。

 道警は5月12日、「子どもが泣き叫ぶ声がする」との110番を受け捜査員が自宅を訪れたが詩梨ちゃんと…




ありふれた名前だから全国に同姓同名は多いだろうな。子殺し児相の高橋誠、または子殺し高橋と言ってやった方が良いかも知れない。

任命責任者は市長か?。馬鹿市長が出したコメントも馬鹿げたただの取り繕い。何もしない宣言をしたようなもの。



北海道警が高橋誠を逮捕しないなら、同罪だよ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿