ページ

こむろけい-小室圭



唐突な婚約発表。ふ~ん。そういう人がいたのか。

急に騒がしくなった。

ほとぼりが冷めるまで海外逃避。

騒ぎが収まらない。

只のゴシップ情報と思ったものが、無視できない内容を含んでいることが分かってきた。



横たわるのは、利用されただけと漸く悟った愚かな老人。

合法的に(?)老人を騙して金をせしめた母と息子。



法律がどうなっていようと、録音テープで何が語られていようと、老人の400万円の金を使って急場を凌いだ母と息子の存在。その金は、老人の求めを無視して、返却(贈与でも構わない)されていないこと。

もっと、明らかになったのは、法的に有利に立つために、審議も何も無視して動き回る、あるいはだんまりを決め込む、こずるいだけの男の存在だ。

祝福?有り得ない。



老人に批判の声を向けるものもいる。

男ならとか、一旦差し出したのだからとか、・・・無責任な発言。お前は、400円も出さないだろう。詐欺被害者を馬鹿と言うのと同じ。



(追記)

録音テープが出てきて、小室圭の薄汚い人間性がまた一つ明るみに出た:

  1. 何年前のことか知らないが、録音テープなんだ。ICレコーダーと、スマホとかでなく。
  2. 内緒で録音するって、こちらの方が犯罪的。
  3. 自分に有利な言葉が出て来阿多r後で利用売るつもりだったのだろうから、それも犯罪的。
  4. 録音するのは自分では既に問題を感じていた証拠。
  5. 400万円をだまし取ろうとしていた証拠にもなる。
  6. お世話になった人を貶める行為。
  7. 人間として最低を吐く樹脂多様なもの。
  8. ・・・・・・


スマホの時代は誰も録音機を持ち歩かないと思ったら大間違い。スマホはいつ何が着信するか分からない。別件で使う必要も出てくる。バックアップもかねてICレコーダーを用意するのは常識だろう。



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿