ページ

はとやまゆきお-鳩山由紀夫


はとやまゆきお-鳩山由紀夫


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0M20MH20150306

鳩山元首相がクリミア訪問検討、取りやめ強く要請=菅官房長官

2015年 03月 6日 16:51 JST

 3月6日、菅官房長官は記者会見で、鳩山元首相がロシアに併合されたクリミアへの訪問を検討していることを受け、「取りやめを強く求める働きかけを行っている」と述べた。写真は鳩山元首相。2012年8月撮影(2015年 ロイター/Yuriko Nakao)

[東京 6日 ロイター] - 菅義偉官房長官は6日午後の記者会見で、鳩山由紀夫元首相がロシアに併合されたクリミアへの訪問を検討していることを受け、「ロシアによる一方的なクリミア併合は決して認められないという政府の立場と大きく違う。訪問の取りやめを強く求める働きかけを行っている」と述べた。

鳩山元首相にパスポートを返納させる可能性について問われた菅長官は、「わが国の総理大臣だった方であり、影響は極めて大きいと思う」と明言を避けた。

(梅川崇)


  1. 「またこの男か!と思わず声を上げたくなるような、浮世離れした政治家のお出ましだ。政治と金で信頼を下げている安倍とは別の意味で政治の信頼を下げた。この男がうろちょろしている限りは民主党の支持率回復はありえない。政権交代で民主党に期待したものの殆ど全てをこの男はどぶに捨てた。そんな印象しか残っていない。
  2. 親から受け継いだ金がこの男を担ぎ上げたがただそれだけだ。今は騒いで世間の耳目を集めたいくらいの頭しかないようだ。無責任の鏡。日本の政治を30年引き戻してしまったような酷い事態を招いたことの反省が何もない。
  3. トラスト・ミーですか?意味分かっているの?

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿