ページ

すぎやまくにひろ-杉山邦博

.

すぎやまくにひろ-杉山邦博
元NHK相撲アナウンサーの杉山って理屈がなっていない。こいつは自分が育ってきた昔懐かしい大相撲の幻想を今も信じていたいのだろうが、既に現実を見る目を失っているようだ。大相撲を愛する気持ちはだれにも負けない自負心もあるようだ。彼の心情は誰もが理解すること。

モンゴル人力士の間の特別な仲間意識と勝手な行動に対する危機感がないのは失格。貴乃花の意識の高さを理解できないのも失格。今は只の古いだけの相撲ファンでしかない。昔はもっと歯切れよく厳しくも愛情を感じるものがあってなかなかよかったのに、今は先に好き嫌いが表に出てくるようになった。それも老人化だろう。



.

http://www.sankei.com/sports/news/171129/spo1711290042-n1.html

2017.11.29 18:57更新
【日馬富士引退】
「潔く身を引くことの大切さ示したが…」元NHKアナウンサーの杉山邦博さん

【横綱・日馬富士が暴行】

元NHKアナウンサーで東京相撲記者クラブ会友の杉山邦博さん

 「4横綱時代に期待した相撲ファンの気持ちを代弁すれば『極めて残念』の一言に尽きる。これまで針のむしろだった日馬富士関の胸中を思うと同情を禁じ得ないが、責任ある横綱の立場で起こした暴力が厳しく問われることを本人は甘受すべきだ。捜査が決着しないうちの決断には驚くと同時に、状況を見て考ながらでもよかったのではないかとも思う。潔く身を引くことの大切さを示してくれたが、引退するからといって真相がうやむやになってはならない」


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿