ページ

はりもといさお-張本勲

+

*

はりもといさお-張本勲
/

日曜日のTBSの番組出て来ているが感じが悪い。メージャーリーグに挑戦する若者を平気で侮辱する。若者のチャレンジを金目的と平気で口にする。嫌だね。スポーツを侮辱している。

張本は大沢元監督が番組を離れた時に一緒に外すべきだった。大沢がいるから番組もバランスが取れていたが今は只の暴走族。

番組担当のTBSスタッフの問題なのか。




相撲協会は雨降って地固まるだって?馬鹿言ってんじゃないよ。暴力容認を放置して被害者を救済するどころか追い鞭している相撲協会を擁護する発言は許せないね。メジャーリーグを侮辱する発言も止まない。馬鹿と言うより朝鮮人の身勝手傲慢な意識はいつまで経っても変わらないのだ。まともな人に早く変えて欲しいね。



(追記)@2019/02/25

もうこの番組は見ない。岸さんがいなくなって良心・良識・見識があやふやになってきた。関口の惰性感・なげやり感も好ましくない。女子アナの無理やりな紙芝居も視聴者を子ども扱いしている。最悪は大沢亡き後の張本の傲慢。視聴者もゲストもスポーツもプレイヤーも全て下に見て酷いものだ。腹立たしくなることも。

張本は大リーグにチャレンジする気概もなく嫉妬心だけでイチローを見ているのだろう。所詮は半島の人だ。感謝の気持ちなど理解することも出来ない恥ずかしい人だ。




https://www.j-cast.com/2019/02/24351091.html


イチローの日本開幕戦出場は「興行のため」 張本勲氏の発言に「リスペクトがない」との批判の声も
 

2019/2/24 12:52
0
コメントを読む
印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   野球評論家の張本勲さん(78)が、2019年2月24日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)に生出演し、MLBマリナーズとマイナー契約を結ぶイチロー外野手(45)に関して言及した。イチローは、3月20日、21日に東京ドームで行われる開幕シリーズ(対アスレチックス)に向けて米国で行われているキャンプに参加し、調整を行っている。

   日本での開幕シリーズの28人のロースター入りが確実視されるイチローだが、張本氏は「絶対出ますよ。そのために残しているんだから。決まってますよ。興行のために。絶対に残します。必ず出します」と断言し、イチローのメジャー復帰をビジネス的な視点でとらえた。

   日本開幕シリーズについては、すでに昨年からジェリー・ディポトGMがイチローのロースター入りを示唆しており、ファン、野球関係者の間では既定路線とされている。このような状況の中で、あえてビジネスの話を絡めてきた張本氏にネットでは「もう少しリスペクトのある言い方を」、「表現が下品だよ」などの批判の声が。

    イチローの復帰を「興行のため」と分析する張本氏

イチローの復帰を「興行のため」と分析する張本氏
過去にはイチローに「(日本球界に)戻って欲しくないわね。もう」

   2017年12月10日放送の「サンデーモーニング」でも張本氏はイチローに対して辛辣な意見を呈している。当時、FAで所属先が決まっていなかったイチローに対して、張本氏は、大リーグの球団と契約できなければ、日本に戻ってくるという選択肢がある、としたうえで、「戻って欲しくないわね。もう」と話し、「いやぁ、やっぱり、あの、行ったり来たりね、芝居の幽霊じゃないのにね。(日本では)やってもらいたくない。荒らされますよ、日本のプロ野球界が」と続けた。

   張本氏の真意のほどは不明だが、当時、ネットでは「なぜイチローを嫌う!?」との声が続出し、「日本、MLBで活躍し実績を作っている選手に『荒らされる』はあまりにも失礼」との批判があがった。

   イチローは、2月22日(日本時間23日)に米ピオリアで行われたアスレチックスとのオープン戦に「7番・左翼」で先発出場。昨年5月2日のアスレチックス戦以来296日ぶりの実戦で1安打2打点をマークし、メジャー復帰をアピールした。



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿