ページ

もりたとし-森田都史くん



もりたとし-森田都史くん
  • 和歌山県紀の川市
  • 市立名手小学校5年
  • 森田都史君(11)


http://www.nikkei.com/article/DGXLZO82903380W5A200C1CC0000/

和歌山小5刺殺、直前にも男目撃 凶器は複数か 

2015/2/6 14:10

 和歌山県紀の川市の住宅地で市立名手小学校5年、森田都史(とし)君(11)が刃物で殺害された事件で、逃走した男が事件直前、現場近くで通報者の住民に目撃されていたことが6日、県警岩出署捜査本部への取材で分かった。司法解剖の結果、死因は心臓を刺されたことによる失血死だったことが判明、即死だったとみられる。

 捜査本部によると、傷は右前胸部から入り心臓を貫通。頭には骨が割れるほどの傷が2カ所、胸に1カ所、両腕に数カ所の計10カ所近くに及んでいた。傷の状況から、凶器は複数で、なたやおのも使われた可能性があることも判明した。県警は強い殺意があったとみて殺人容疑で逃走した男の行方を追っている。

 また、森田君が倒れていた空き地付近に住む30代の男性が発生直前、自宅の庭で作業中に男が前を通り掛かるのを目撃。空き地の方から声が聞こえ、男が逃げたため、不審に思って見に行くと、あおむけの状態で倒れている森田君を発見した。

 男は複数の刃物のようなものを持っており、男性は「面識はないが、以前に現場周辺で見たことがある」と話しているという。

 男は30歳前後で身長170センチぐらい。作業用のゴーグルのようなものを顔に着け、上は紺色の作業服、下はジーパン姿だった。

 一方、近所の女性(53)によると、森田君宅の向かいに住む女性の友人が1日に、森田君の家をのぞき込む不審な男を目撃していた。20~30代とみられ、事件後、警察に伝えたという。

 県警は周辺住民の安全確保に努めるほか、市内の小学校は集団登校などの措置を取った。

 捜査本部によると、森田君は5日午後4時15分ごろ、同市の自宅近くの空き地で倒れているのが見つかり、病院に搬送されたが死亡した。〔共同〕



24時間以内に手がかり情報が出てこないと厄介だな。

長崎・佐世保で誰か殺したかった女子高生の事件、名古屋で誰か殺したかった女子大生の事件。そんな殺人が殺人の理由という異常事態が、報道されていると、そんな気分になる奴が出てくるだろうか。

動物虐待で飽き足らなくなった奴の仕業だろう。本当に殺したい奴は何処かにてその代償行為に弱い無防備な子供を襲った殺人かも知れない。



引っ越して間もないなら、前に住んでいた家族についても調べる必要は出てくる。



2015/2/6夕方ニュース速報が流れた。容疑者と思しき20代の男性が事情聴取を受けている。自宅の家宅捜査も受けたようだ。容疑が固まれば逮捕。近所に住んでいる男のようだ。地理に明るく、逃走途中で急に動線が途切れているところから地域内の聞き込みを集中して行なっていたのではないか。目撃情報も多いので近場と踏んだのかな。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿