ページ

なかむらおうしゅう-中村桜洲

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%A1%9C%E6%B4%B2%EF%BC%88&rlz=1C1AVSA_enJP436JP436&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=x3vVVKPLMcOymAXtxoG4Cg&ved=0CAkQ_AUoAg&biw=1252&bih=831&dpr=0.9#imgdii=_

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%A1%9C%E6%B4%B2&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=7wHVVMCRDabGmQXC5oKoDA&ved=0CAkQ_AUoAg&biw=1158&bih=889&dpr=0.9#imgdii=_

なかむらおうしゅう-中村桜洲
  • 中村桜洲(22)容疑者
  • 無職
  • 森田都史くん(11)殺害の容疑



http://www.asahi.com/articles/ASH2703FSH26PTIL032.html

近くに住む22歳男を逮捕 和歌山の小5殺害、容疑否認

2015年2月7日02時10分

 和歌山県紀の川市後田(しれだ)の空き地で5日、市立名手(なて)小学校5年の森田都史(とし)君(11)が殺害された事件で、和歌山県警は7日未明、現場近くに住む無職、中村桜洲(おうしゅう)容疑者(22)を殺人容疑で逮捕した。捜査関係者が明らかにした。中村容疑者は「やっていません」と容疑を否認したという。

 県警は6日、中村容疑者から任意で事情聴取するとともに、同日深夜から殺人容疑で自宅の捜索を始めた。容疑が固まったとして、逮捕に踏み切った。

 捜査関係者によると、中村容疑者は5日午後4時すぎ、紀の川市後田の空き地で、森田君の胸などを刃物で刺し、失血死させた疑いがある。司法解剖の結果、遺体には約10カ所の傷があり、頭頂部にも傷があった。

 森田君を襲ったとみられる男を目撃した近所の男性は「刃物のようなものを左手に二つ持っていたと思う」と県警に説明したという。県警は、胸と頭の傷の状態の違いや目撃した男性の証言から、森田君が複数の凶器で襲われたとみて、捜査を進めてきた。

 県警によると、近所の男性は自宅の庭先で作業中、現場の東側から空き地に近づく男を見た。その数分後、空き地から子どもが叫ぶような声が聞こえ、男が小走りで西へ向かい、十字路を北へ曲がって立ち去ったのを目撃したという。男性が空き地の様子を見に行くと森田君が仰向けに倒れていたという。

 中村容疑者の自宅は、森田君の自宅から北西に約70メートル離れた所にあり、事件当日に目撃された男の逃走経路の延長線上にある。

 現場の空き地は森田君の自宅から数十メートルしか離れていなかった。県警や紀の川市教委によると、森田君は下校して午後3時半ごろに無人の自宅にいったん帰宅し、外出したところで襲われたとみられている。

 県警が発表した目撃情報によると、男は30歳前後の中肉で身長170センチくらい、紺色ジャンパーにジーパン姿で、作業用ゴーグルのようなものを顔にしていた、とされていた。

 県警は周辺で聞き込み捜査を進め、凶器などの遺留物について捜索を続けてきた。コンビニエンスストアなどから防犯カメラの映像も回収し、不審者の洗い出しを進めていた。




近所に住む若者が容疑者。本人は容疑を否認。目撃情報では30代男性だったが結構若い。以前からいた不審者、土地に明るい、途中で消えた、ところから近くの人と感触はあったが、家宅捜査で物証が出ての逮捕かどうか。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿