ページ

かわむらのりみち-川村典道

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B7%9D%E6%9D%91%E5%85%B8%E9%81%93&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=44mjVairK8yr0gTSio6wAw&ved=0CAoQ_AUoAw&biw=1429&bih=990&dpr=0.9#imgrc=_


かわむらのりみち-川村典道
 ※

町内会の帰りに『襲われ死亡。刺し傷20箇所。バッグがなくなっているから物盗りの可能性も捨てられないが、怨恨の線が強そうだ。



どう考えても地域の住民だろう。恨みに思うことがあったのではないか。その時間にその場所を通るのを知っているのは町内会の出席者またはその関係者の可能性が最も高い。

※ 




http://www.asahi.com/articles/ASH7D7KNNH7DOIPE03M.html

歩道に血を流した男性 愛知県警、強盗殺人容疑で捜査


2015年7月13日10時41分

現場の歩道を調べる捜査員=12日午後11時45分、愛知県日進市梅森町


 愛知県日進市梅森町の歩道で12日午後8時半ごろ、近くに住む無職川村典道さん(65)が血を流して倒れているのを、通りかかった女性が見つけた。県警によると、川村さんは病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。持っていたショルダーバッグがなくなっており、県警は13日、強盗殺人事件とみて特別捜査本部を設置した。

 県警によると、川村さんの顔や首には刃物で刺されたり、切りつけられたりしたような傷が複数あった。所持していた現金数万円と運転免許証が入った財布や携帯電話は残されていたものの、自宅や車の鍵を入れていたショルダーバッグがなくなっていた。凶器の刃物などは見つかっていない。

 川村さんは地域の自治会の会長を務めており、この日は午後6時半から現場近くの公民館で開かれた会合に出席していた。川村さんは終了後、1人で歩いて帰宅する途中、何者かに襲われたとみられる。会合では特にトラブルなどはなかったという。

 県警は、現場付近の防犯カメラに不審な人物が映っていないかどうかを調べるとともに、会合の出席者や発生前後に現場周辺にいた通行人らから当時の状況について聴いている。

 現場は名古屋市営地下鉄鶴舞線の赤池駅から直線で約1・5キロの住宅街。夜間でも通行車両があり、近くに保育園や中学校などもある。




http://mainichi.jp/select/news/20150720k0000m040081000c.html

愛知強盗殺人:逮捕の高3「コンビニで見かけ狙うことに」

毎日新聞 2015年07月19日 21時50分(最終更新 07月20日 02時37分)

【愛知強盗殺人】逮捕高3の友人「そんなことをするやつじゃない」
<執拗に襲われた可能性>10カ所以上の刺し傷や切り傷
<事件の一報>現場にはレジ袋に入った弁当が
 愛知県日進市梅森町の路上で今月12日、近くに住む無職、川村典道さん(65)が殺害されバッグを奪われた事件で、県警特別捜査本部は19日未明、市内に住む高校3年の男子生徒(17)を強盗殺人の疑いで逮捕した。殺害したことやバッグを持ち去ったことを認めているが、強盗目的だったことは否認し、動機についても明確な供述をしていないという。

 捜査関係者によると、男子生徒は川村さんと面識はなく、事件直前にコンビニエンスストアで川村さんを見かけた際に「(川村さんを)狙うことに決めた」などと話しているという。凶器については「ナイフを使った。逃走中に投げ捨てた」と供述しているといい、県警が現場周辺などを捜索している。

 逮捕容疑は12日午後8時20分ごろから同35分ごろの間、同市梅森町上松の歩道上で、川村さんの顔や首などを刃物で複数回突き刺すなどして失血死させ、現金約6000円などの入ったショルダーバッグを奪ったとしている。川村さんには10カ所以上の切り傷や刺し傷があった。

 捜査本部によると、川村さんは自治会長を務め、12日午後7時ごろから近くの公民館で自治会の会合に出席。その後、コンビニで弁当を購入した。コンビニの防犯カメラに、店を出た川村さんを店外にいた男が追い掛けていくような様子が映っていた。

 この映像と、聞き込みなどから男子生徒が浮上。18日午後、自宅を出ようとしていたところを任意同行し、事情聴取を始めた。供述に基づいて捜索したところ、現場から約300メートル北の草むらで川村さんのものとみられるバッグが見つかったため、逮捕した。バッグの中を物色した形跡があったが、現金は残されていたという。

 学校関係者によると、男子生徒は事件後も通学し、普段と変わった様子も無かったという。【谷口拓未、加藤沙波】



  1. 犯人の高校生は逮捕されたが殺害の動機は今なお不明。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿