ページ

かわかみようこ-上川陽子


かわかみようこ-上川陽子
  • 神田司死刑囚の死刑執行を命じた大臣として本日報道に乗ったが、この人は以前にもニュースで流れていた。政治資金規正法に抵触する振る舞いがあった。確か事務所の問題として逃げている。
  • 自分は法律に甘いくせに死刑執行だけはやる。それ問題でしょう。法に厳しくするなら自分を先ず厳しくすべきだ。殺人法相と言われたとしても言い訳できないでしょう。仕事をしただけ?。だったら自分の違法に関わる部分を恥じて議員を止めても良いでしょう。命まで差し出せとは誰も言わないでしょう。
  • 死刑執行女は闇サイト規制について一歩は前進させたのか。未然防止こそが大事なのだ。それについてのコメントは何も出していない。このままなら只の殺人鬼法相で終わる。何を成すべきか分かってるのだろうか。
  1. オウムの教祖(浅原?)も死刑囚だったはず。死刑執行したのかな?。順番なの?。


神田死刑囚の刑執行=闇サイト殺人事件-政権交代後12人に・法務省


神田司死刑囚の刑執行に関して記者会見する上川陽子法相=25日午前、東京都千代田区
 法務省は25日、名古屋市千種区で2007年8月、会社員磯谷利恵さん=当時(31)=が拉致、殺害された闇サイト殺人事件で強盗殺人などの罪に問われ、死刑が確定した神田司死刑囚(44)=名古屋拘置所=の刑を執行したと発表した。

〔写真特集〕知られざる塀の向こう側~東京拘置所刑場の「執行室」~

 死刑の執行は昨年8月29日以来で、現在の安倍政権下では7回目。2012年12月の政権交代後、計12人に執行されたことになる。
 法務省によると、未執行の確定死刑囚は、袴田事件の袴田巌さん(79)を除いて129人となった
 上川陽子法相は記者会見で、「残忍で、被害者や遺族の無念この上ない事件だ。死刑は、人の命を絶つ重大な処罰。慎重にも慎重な検討を経た上で、執行を命令した」と話した。
 確定判決によると、神田死刑囚ら3人は携帯電話の闇サイトで知り合い、07年8月24日、千種区の路上で帰宅途中の磯谷さんを拉致し車内に監禁。翌25日未明、現金6万円余を奪うなどした上、顔に粘着テープを巻き付け、頭をハンマーで殴るなどして殺害し、遺体を岐阜県の山林に遺棄した。(2015/06/25-12:52)

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿