ページ

いのうえいくみ-井上郁美さん




いのうえいくみ-井上郁美さん
  • 井上郁美(当時31)
  • 井上奏子(当時3)
  • 井上周子(当時1)
  • 井上保孝(当時49)
  • 谷脇恵一


北海道の事故のニュースの解説ゲスト(ひるおび)

東名事故で子供を失った遺族。トラックの飲酒運転の犠牲。

死亡:長女 かなこ-奏子ちゃん(当時3)、次女 ちかこ-周子ちゃん(当時1)

求刑は最大5年に対して最高裁は4年の判決で済ます。この形式主義者の裁判長も許せないね。

加害者:高知通運・谷脇恵一(たにわきけいいち)



東名高速飲酒運転事故



東名高速飲酒運転事故の裁判

道路交通法による起訴・求刑は最大の5年に対して判決は4年。高裁もそれを支持した。司法が何であるか、未必の故意殺人事件に相当する運転に対して、法律が無いから適切にさばけない。だから、判決は4年?。司法の堕落だろう。この裁判官はどのような状態で何人の命を奪えば最大の5年の判決を出すのだろう。立法が緩めば、司法も弛む。司法は最大限努力しても追い付かないから新しい法律ではないのだ。司法は法律の運用すらろくに出来ないからという理由が加わっている。

裁判官

  • 伊藤雅人(東京地裁)いとうまさと-伊藤雅人, 
  • 仁田陸郎(東京高裁)にったむつお-仁田陸郎, 
この二人が法的に罪を問われることは無いだろうが、倫理的には歴史的に名前を残す問題を起こした。この事件を見て4年でいいと判断したのだ。血の通っていない人間が裁判をしてはいけないだろう。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿