ページ

たけなかゆきお-竹中幸男


たけなかゆきお-竹中幸男


  1. 16歳が大金を持っていることに驚く。どういう素性のお金なんだろう。それを知っていた男は詐欺を働いた。



http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015061590234043.html

2015年6月15日 23時40分


16歳少女相手に結婚詐欺疑い 豊川の男逮捕

 滋賀県警高島署は15日、妻帯者であることを隠して結婚すると思いこませ、当時16歳だった交際相手の無職女性=同県高島市=から約406万円をだまし取ったとして、詐欺と窃盗の疑いで愛知県豊川市伊奈町、会社員竹中幸男容疑者(30)を逮捕した。
 逮捕容疑では、2010年12月24日、婚姻届に署名するなどして結婚する意思があるように装い、「除雪中に接触事故を起こした。修理代120万円を貸してほしい」などとうそを言ってキャッシュカードを詐取。翌11年1月3日までに高島市内の現金自動預払機(ATM)から計5回にわたり現金を引き出し、盗んだとされる。
 署によると、2人は知人の紹介で交際していたが金を返してもらえず、相手に妻がいることも分かったため今年4月に被害届を出した。竹中容疑者は「金は引き出したが、カードは頼まれて預かっていただけ」などと供述している。
(中日新聞)

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿