ページ

さしはらりの-指原莉乃


さしはらりの-指原莉乃

  1. 開き直りの勝利?、嫌、まだ半剥けだろう。本当の欲がどのように出てくるか。それでも、飾り物でない、呼吸するアイドルとして自力の強さが輝く。
  2. 注目はまゆゆ(小林麻友)の成長。驚いた。既にAKBは卒業して次に向かっている印象だ。
  3. 高橋みなみから次期総監督に指名されている横山由依は駄目だろう。タカミナの次はサッシーしか総監督は出来ないが好き嫌いが判断を狂わせた。真面目・素直では届かない世界だから。本来はサッシーかサッシーに指名させないと無理なのだが。




AKB総選挙:指原莉乃さん2年ぶり首位

毎日新聞 2015年06月06日 22時00分(最終更新 06月07日 00時35分)

AKB48第7回選抜総選挙で1位となった指原莉乃さん=福岡市のヤフオクドームで2015年6月6日午後9時49分、須賀川理撮影

 アイドルグループAKB48の41枚目となる新作シングル曲を歌う選抜メンバー16人を決める「AKB48第7回選抜総選挙」の開票イベントが6日、福岡市のヤフオクドームで開かれ、地元、HKT48の指原莉乃(さしはら・りの)さん(22)が19万4049票を獲得、2年ぶり2回目の首位に返り咲いた。2位はAKB48の柏木由紀さん(23)で、16万7183票だった。

 今年の開票イベント会場は、首都圏以外では初となる、HKT48の本拠地・福岡で開催。天候の不安や騒音問題などから、室内で開催できる大規模な会場として選んだという。会場には約3万2000人のファンが詰めかけた。

 指原さんは「HKTのみんなは私の大事な宝物。自分が1年頑張ってきたことが評価されての1位だと思います」と喜びを語った。

 AKB48総選挙は選抜メンバーのほか、カップリング曲を歌う下位メンバーをファン投票によりランキングで決める年1回のイベント。今年は昨年に続き計80人を選んだ。立候補したのは東京のAKB48のほか、大阪のNMB48、福岡のHKT48などの姉妹グループを含む計272人。40枚目の最新シングルCDの購入者やファンサイトの会員が投票した。投票総数は328万7736票。過去最多だった昨年の268万9427票を大幅に上回り、記録を更新した。【大森顕浩】

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿